2014年06月30日

BASS PRO SHOPS

仕事でアメリカに行ってきました。

おかげさまで、チャプターは欠席です。

(曽原の近年の爆発ウエイトは出なかったようですね)

本場のBASS PRO SHOPSに行ってきました。

DSCN2512 (640x480).jpg

はっきり言って、バス釣り具だけ見れば日本の釣具屋のほうが充実してますね。

鉄砲とか売ってて、でっかいアウトドアショップという感じです。

バスボはなんか、NITROがメインでした。

DSCN2531 (640x480).jpg

DSCN2532 (640x480).jpg

安くないっすか?

お土産は、日本であまり手に入らない!?

GaryのChikaraクランクとTenkuuジャークベイトを買ってきました。

DSCN2549 (640x480).jpg

やはり日系から離れられません。

釣りも一応してきましたよ。

こんな住宅街のど真ん中で。

DSC_0244 (640x480).jpg

釣れましたけど。

DSC_0246 (480x640).jpg

下野流みたいなの想像していったんですけど。

また今度ですね。







posted by おんつぁん at 17:01| 宮城 ☁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

11年ぶり!? SUGO走行

バス釣りにはまって、車から離れていましたが、

昨年からまた悪い虫がうずいて、病気が再発してしまいました。

それで、11年ぶりにサーキットを走りました。

DSCN2292.JPG

車は進化していますが、車重は300キロほど増量

DSC_0172.JPG

腕も鈍って、しょぼしょぼの44秒台(情けない)

ちなみに、1位、2位は、35GTRで異次元でした。

DSC_0176.JPG

EKシビック時代の41秒を更新するのが当面の目標です。


posted by おんつぁん at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

今年も始動開始!

パズドラで引きこもって、ご無沙汰しておりました。

今年もJB桧原湖に参戦させていただきます。

去年は年々変わりつつある桧原湖についていけず

ダメダメな成績でしたので、今年は一からやり直しです。

GWが明けの初戦では、こんなバスを釣りたいなぁ。

(先週のA川にて)
DSCN2285.JPG

DSCN2286.JPG


posted by おんつぁん at 09:46| 宮城 ☔| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

チャプター福島&JB桧原湖最終戦

2週続けて試合でした。

そして2週続けて、リミット揃わず。

IMGP0316.JPG

真の実力を発揮しまくりです。

シャロー狙いも雨に降られて崩壊

運にも見放されました。

来年は青フラッグから出直しです。

早稲沢友の会の皆様、大変お世話様でした。

posted by おんつぁん at 22:20| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

練習!?

TOP50は凄いですね。

渋いと聞いていたにも関わらず

600g平均でも真ん中ですか。。。

最終日、泉さんまくってほしいです。


来週はチャプター最終戦ですが、会社のレクレーションで

土曜日前プラに入れずのため、

スモールをさわりに行ってきました。

桧原とはレンジも場所も釣り方も違いますが

IMGP0309.JPG

釣れるイメージが持てましたよ。

IMGP0302.JPG

この人も相変わらず出没します。IMGP0307.JPG



posted by おんつぁん at 23:33| 宮城 ☁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

木下さん大サーカス

宮城に来るのは10年ぶりとのことで

サーカスなるものを生れて初めて見に行きました。

DSC_0002.JPG


超迫力のホワイトライオン、ゾウ、キリン、シマウマ

ぐるぐる回るバイク

名物空中ブランコ

隣に座ったきれいな人妻のいい匂い

何もかも最高でした!



posted by おんつぁん at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

贅沢品

賞金獲ったからでは無いのですが、

あまり使わない竿をヤフオクに出して

高級竿を買ってしまいました。

DSC_0001.JPG

新品ですんごく安かったので、丸のみしてしまいました。

手に取ってみると、シャッド用という割に張りがあって

自分好みで、実践投入が楽しみです。

秋の定番 K-Uミノーも宜しくお願いいたします。

k260sp_topimg.png







posted by おんつぁん at 00:29| 宮城 ☔| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

JB桧原湖2013 第3戦

先週日曜は、JB桧原の第3戦でした。

1戦、2戦は、大外ししてしまっているので

吹っ切れた感じで

今回は虫パターンなんぞをやってみました。

これがいい感じで楽しかったなぁ。

IMGP0274.JPG

1年ぶりの賞金

IMGP0294.JPG

SKINS資金になって良かったです。

それよりも

我らがアズさん、2位お立ちです。

IMGP0278.JPG

サスガですね。おめでとうございます。

次はてっぺんですね。


自分もお立ちあがりたいなぁ。


posted by おんつぁん at 22:28| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

チャプター福島2013 第3戦

先週の日曜日は福島チャプターの第3戦でした。

結果は、

3本で794g!

3本ですよ(+o+)

コバカツさんとカツノリさんに

曽原じゃないんだから!と馬鹿にされ。


悩んでます。

車にうつつを抜かしているからでしょうか。

釣りしながら車のことを考えているようではいけませんね。

二兎を追うもの。。。なんとかです。

しっかり練習します。


posted by おんつぁん at 23:26| 宮城 ☁| Comment(0) | チャプター福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

ジムニー 復元 その1

先日のチャプターの時、アルミだからいいべと思って

ジムニーで曽原湖に行きましたが、やはり土湯峠は甘くはありませんでした。

パワー的には全然問題ないのですが、飛ばすと排気温度が900℃をオーバーします。

短い時間ならいいのですが、連続しての900℃オーバーはちょっと寿命が縮みますので

ホーテー速度を守って帰ってきました。

ということで、ジムニーで牽引しての遠征はこりごり。

すなわち、私がジムニーに乗る理由は無くなってしました。


やっぱり、車高が低くてサーキット走れる車しかないでしょ!

というわけで

ジムニーはドナドナに向けて、復元作業に入りました。

とりあえず、

牽引しないのなら要らないのがこれです。

SOREXのヒッチメンバー
IMGP0216.JPG

先日、リコールで、ヒッチマウントをステンに変えてもらったばかりだったのですが。。。

ついでにフロントパイプ〜マフラーまでノーマルに戻し

現在はかなり静かです。

明日は、タービンとインジェクター、ブーコン、サブコン、メーターなどを一気にやります。

結構いじってたんだなあ。。。


posted by おんつぁん at 22:30| 宮城 ☀| Comment(0) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

