2012年04月30日

ボート掃除

GW中に桧原にボートを持っていこうと

今日は大掃除。

いろんなケミカルを駆使して磨きました。

NEC_0056.JPG

そして、エレキのエンドハウジングから異音がしていたので

シャフトとベアリング磨き&オイルシール交換をしましたが

オイルシールで大失敗、斜めに打ち込んでしまいました。。。

再手配のため、5/3桧原は延期でございます。((+_+))


posted by おんつぁん at 23:54| 宮城 | Comment(3) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

今年最後の?!

5/3にボートを桧原に置いてくる予定ですので
たぶん今年最後であろう、A川に行ってきました。

やっぱり今年は、バスの動きも遅く数が出ません。
例年ですと、サイズが下がって数は出るって感じなんですが。。。

朝一ダメで

やっと昼近くに橋脚で1本釣り

また沈黙

3時過ぎ
いい時間なったので橋脚に入りなおしてみても
やっぱりバイトがありません。

ここでホッグ系のウルトラライトテキサスに変えてみると
いきなり3連チャン

DSCN0909.JPG

その後、何も無かったかのように沈黙

ワームなんだか時合いなんだか。。。

ハメた!と思ったんだけどなぁ。


posted by おんつぁん at 23:41| 宮城 🌁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

羽根伸ばし

今日は、嫁子供が実家へ里帰りで完全自由な身です。

里帰りと言っても車で2分のところですけど。

せっかくだから一人で飲みに行こうかと思いましたが、

明日は釣りに行きたいので、溜まった釣りビジョンの録画を見ながら

まったりと家飲みにしました。

酒のツマになりそうなおかずをヨークベロベロで購入し、ささっと作りました。

DSCN0901.JPG

@べこ政宗の牛タン
A砂肝のマヨネーズ合え
Bトムヤムクン(エビ無し)
Cパッブーンファイデーン(空芯菜炒め) 空芯菜無いので菜の花
Dセロリスティックのスイートチリソース+マヨネーズ

ビールにはもちろん氷を入れて!

さーて、おなかもいっぱいになったし、

お風呂入って動画でも見ますか。




posted by おんつぁん at 21:44| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

準備いろいろ

今日は、愛車のピンクブレーキローターを交換しました。

レコード盤を通り越して、バームクーヘンのようです。

IMGP0007.JPG

ブレーキング時に、バイブジャダーも出ていましたが

すっかり無くなりました。

新品は気持ちいいですね。

IMGP0008.JPG

トヨタは簡単で楽でした〜。


その後、ボートにトーナメントステッカーを貼りました。

IMGP0009.JPG

ちょっと曲がったかな?

まぁいいでしょう。






posted by おんつぁん at 22:29| 宮城 ☁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

車中泊準備

トーナメントの準備として

今更ながら寝袋購入いたしました。

DSCN0900.JPG

寝返りを頻繁にうつので、

動きやすい封筒型を選びました。

本日、どのくらい暖かいのか

パンツ一丁でテストしてみます。



posted by おんつぁん at 00:09| 宮城 ☁| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

新艇?

嫁の実家が完成いたしました。

NEC_0030.JPG

自分と同い年の長男がいるのですが、

いつ嫁を貰ってもいいように、2Fにもキッチン有りです。

いいなぁ。。。

うちは着工9月(被災で混んでます)

完成しないうちに転勤になったりして(。・´д`・。)エェ〜


話は変わり

牛タンで有名な 『べこ政宗』

ランチの 炭火焼豚丼
NEC_0026.JPG

牛たん屋で あえて ブタ

オススメです。



posted by おんつぁん at 22:54| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学式

昨日は、息子の晴れの入学式でした。

DSCN0871.JPG

今はママ大好きって言ってますが、

そのうち 友達>ママ になるのでしょうね。

家の事情で保育所の友達とは別の学校になってしまったけれど

友達いっぱい作ってほしいなぁ。


今日、またスマトラで強い地震が有りましたね。

スマトラ→NZ→日本 

繰り返さないことを祈ります。


posted by おんつぁん at 23:37| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

初バス!

遅くなりましたが、初バスゲットしました。

IMGP0004.JPG

水温はまだ7度を切っていましたが

居るところには居るんですね。

全然春の場所では無かったです。

今年は春の訪れが遅いので、桧原も厳しそうです。

posted by おんつぁん at 21:40| 宮城 ☀| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

