2012年10月28日

みそまる麺次郎

みそラーメンが無性に食べたくなって

地元でそこそこ人気のある『みそまる麺次郎』

という店に行ってきました。

店名の通りみそラーメンがメインの店で

柴田玄米味噌、仙台赤味噌、札幌合わせ味噌、博多麦味噌、八丁味噌など

いろんな味の味噌ラーメンが選べます。
(具も違います)

嫁は、一番人気の地元柴田玄米味噌
1351313573712.jpg

私は、よくばり『全部乗せ』といういいとこ取りのラーメン
1351313552621.jpg

今回は、全部乗せの味に軍配

うまいがったです。

posted by おんつぁん at 21:21| 宮城 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

蔵王のらーめん家

らーめんネタが多いので

ブログのカテゴリー追加しました・笑

昨日は、家族サービスで蔵王方面へ。

チーズ工場で試食を物色した帰り

ラーメンでも食べようとスマホで周辺検索して

『蔵王のらーめん家』という
らーめん家.jpg
そのままじゃん!という屋号のラーメン屋さんに行ってきました。

メニューは、
ラーメンとチャーシューメンとWチャーシューメンの3種のみで、

私はチャーシューメンを頼みました。

2012-10-20-12-30-26_photo.jpg

鶏がらベースの透き通るような醤油のお上品なスープです。

見た目にそぐわず

しょっぺがった。





posted by おんつぁん at 23:01| 宮城 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

男前!?

サーフも8年選手ということで

ヘッドランプが黄ばんできました。

ポリッシャーかけてなんぼか良くなったのですが、

やはり中からの黄ばみが取れません。
DSCN1188.JPG

そこでいっそのこと交換です。

ただ交換してもつまらないので黒いのにしてみました。
DSCN1189.JPG

純正なので車検も水漏れも安心です。

男前になりました!?





posted by おんつぁん at 18:31| 宮城 ☁| Comment(4) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

上棟、上等!

本日、仕事で行けませんでしたが
マイホームは上棟でした。

朝は基礎しかなかったのに

3時ごろには屋根がかかりました。
DSCN1087.JPG

こんなに早いんですね。

すかさず、雨が降ってきました...

大丈夫かなぁ。



posted by おんつぁん at 21:50| 宮城 ☔| Comment(4) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

東北ブロックチャンピオンシップ

出張やら残業やらで記憶が薄れてきましたが

先週の日曜は、チャプターの東北ブロックチャンピオンシップでした。

前プラから、MACが効かず

4本しか釣れなくて、本番を迎えたのですが

やっぱり本番も釣れなくて、10:30までノーフィッシュ。

最後にボロが出たかと、半分諦めかけてたんですが、

鉄平の神様が幸運の東風をもたらしてくれて

そこから連荘モードで10本以上釣れちゃいました。

出来すぎの1年、最後はお立ちで締まりました。
IMGP0105.JPG

これもいつもつるんでくれるお仲間のおかげ様でございます。

ありがとうございます、ありがとうございます。

ホント5本釣るのは大変です。
IMGP0106.JPG

改めてTOP50は凄いと思います。

TOP50最終戦終わったようですね。

年間はブッちで小森さんが勝ちましたね。

おめでとうございます。


来年ますます饒舌になるでしょう・笑

posted by おんつぁん at 00:58| 宮城 ☁| Comment(2) | チャプター福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

