2013年03月31日

アルミ進水!

出来立てホヤホヤのアルミ進水と

かなーり遅めの初釣りに行ってきました。

牽く車が小さいと、ボートはいい感じに見えますね。
IMGP0119.JPG

釣りのほうは?というと

水温10度といい感じに上がってきまして

2m台にも刺してきました。

IMGP0116.JPG

友人の釣果


浅いテトラ帯でも
IMGP0115.JPG

友人の釣果。。。

。。。。

。。。

まぁ進水式ということで。


posted by おんつぁん at 22:53| 宮城 ☁| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

塗装完了&DSI

前の日飲みすぎて、二日酔いのため

午後から出陣で、アルミの塗装完了しました。

2013-03-23-14-47-56_photo.jpg

あとは、ステッカーチューンして

毎度5馬力UPです。

2013-03-23-14-48-09_photo.jpg

クリア塗装が乾くまで

レンジャーにDSIのトランスデューサーを取付けました。

2013-03-23-15-57-54_photo.jpg

P〇インのやつ、邪魔くせ。

posted by おんつぁん at 01:12| 宮城 ☀| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

浜から離れた寿司屋

震災から2年たちましたね。

自分の家の周りは、新築ラッシュです。

でも海のほうは報道通り、あまり変わってません。

そんな中、港近くに店を構えてて、被災した寿司屋さんが

うちのそばに移転してきました。

しばらくは人気で予約しないと入れませんでしたが、

この頃になって、客足も落ち着いてきましたので

行ってきました。

1362821292992.jpg

回らない寿司は何年ぶりかなぁ。。。

トロの余韻がたまらないです。

でも残念なのが、店内禁煙ではないんです。

ネタケースの前で、タバコに火をつけたとき

びっくりして2度見してしまいました。

速攻、個室に移動させてもらいました。


やっぱり田舎ですね。
















posted by おんつぁん at 21:08| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

買っちゃいました!

世間では、

『えっつでーえす』

なんてものが、当たり前になってきておりますが、

今のふところ事情では買えません。

ベイトや単発のバスを見つけやすくしたいということで

今どきの魚探を新調しました。

動作確認 in 玄関
DSCN1909.JPG


これで、夏の1レンジ深いところにいるいる大きい人を釣りたいと思います。


posted by おんつぁん at 00:55| 宮城 | Comment(2) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

塗装はがし

今日も朝から、ボートいじりをしようと思っていましたが

やっぱり起きられず、午後から始動

塗装はがしは一苦労

塗装剥離スプレーである程度はがしたら

後はひたすら、グラインダーのワイヤーブラシで削り取る!

DSCN1901.JPG

おかげさまで。まだ手がしびれています。

毎度めんどくせ。


posted by おんつぁん at 21:46| 宮城 ☀| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゅーアイテム。

無事帰ってきました。

すっかり春っぽいですね。
やばい、

釣りの準備してませんねぇ。

昨年入手し、冬眠していたアルミを

急ピッチで仕立て中。

2013-02-17-15-19-49_photo.jpg


プリのラージ早く釣りたいです。



posted by おんつぁん at 12:05| 宮城 ☀| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

マレーシア入り

土曜日の夜にマレーシア入りました。

日曜日は、午前は部屋でゆっくりして

午後から、現地メンバーに観光に連れて行ってもらいました。

DSCN1582_R.JPG

後から知ったのですが、海まで5分の場所にいたのでした。

まず、現地飯を食べて、そのあとはリバークルーズです。

DSCN1629_R.JPG

市街地を流れているので、はっきり言ってドブです。

水しぶきが目に入ったら、結膜炎確実です。

ボートに乗ると気になるのはやはり。。。

DSCN1626_R.JPG

カバーです。


マレーシアは、タイと違って

・交通ルールは守る(日本よりいいかも?)
・ゴミが少ない
・街にも緑が多く、自分みたいな田舎者は落ち着く

難点は、みんなイスラムで酒を飲まないので寂しい。

あと、あっち方面が好きな方は、
取締り厳しいので、新聞に載らないようにご注意を!


posted by おんつぁん at 00:09| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

