2013年04月30日

クイント デッキ張り替え その1

10年選手のアルミは、デッキが朽ちておりまして、

フロントシートに腰かけようものなら

メリメリと音を立てて、今にも穴が空きそうでした。

ワッシャーが小さすぎてめり込んでいます。
DSCN1949.JPG

子供が学校に行っている隙に、デッキの張り替えを行っております。

ビフォアーアフターに出れそうです。
DSCN1948.JPG

ホームセンターで少し程度のいいコンパネを調達し、

予め測っておいた寸法に切ってもらいます。

微妙なRは、自宅でジグソーで修正。

仮合わせOKです。
DSCN1950.JPG

リアのデッキが無かったので、今回新設します。

まずは、アルミアングルでベースを作って、
DSCN1951.JPG

蝶番で開閉できるように、いろんなものを逃げた形状に。

まぁいいでしょう。
DSCN1952.JPG

形状が決まったら、ニスを塗って腐れ防止です。
DSCN1953.JPG

乾かしている間に、

既存のベースのリベットを打ち直します。

見事に全箇所ガッタガタでした。(しかも1本ずつしか止めてない!)

1か所2本追加し、すべて打ち直し完了。
DSCN1954.JPG

まだニスが乾かないので、今日はここで終了します。


道具は、愛着を持って大事に使いましょうね(^^ゞ






posted by おんつぁん at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

きんぐ!

今日から、いつもより長いGWに入りました。

激務から解放されて、

うれしくてうれしくて、

昨晩は肉を食べに行ってきました。

食べ放題なわりに、肉質が良いとのうわさから

ここんちに決定
2013-04-26-18-55-35_photo.jpg

普通のやら
2013-04-26-19-26-34_photo.jpg

分厚いのやら
2013-04-26-19-26-28_photo.jpg

うーん、肉が固いけど

たれの味が薄いけど

まぁ いっか 幸せ〜

元を取りに入ります。

牛タン、骨付きカルビ、ステーキ、ホルモン、ホタテバター

冷麺、らーめん、キムチ、韓国のり、塩キャベツ、やみつききゅうり。。。

ハイボール4杯

締めの牛乳ソフト

後半、幸せはどこへやら

MY家族は無言で胃に詰め込みました。

教訓、

おんつぁんになったら焼肉食べ放題はやめましょう。

(絶対に元は取れません)














posted by おんつぁん at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ぽーんこたーじゅ

今年もガリガリくん

コーンポタージュ味が発売されたようです。

IMGP0152.JPG

昨年は、即完売だったということで、

今回、嫁がリアクションバイト!

前評判で、ハードル上がりすぎちゃったかな。

普通においしいですけど、

自分はソーダで。



posted by おんつぁん at 20:54| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

初レンジャー

今週末は、ボートの点検がてら

レンジャーを引っ張りだして釣りしてきました。

NEC_0086.JPG

先月、今月と強風続きで、カバーしててもボートは真っ白だったので

ポリッシャーかけてコーティングしてあげました。

新調した魚探もとりあえず、動作OKですが、

この川みたいな水質が悪いところでは、

デフォルトの感度設定ではゴミだかベイトだか分かりませんね。

NEC_0090.JPG

スモやんの釣果のほうは、

橋脚で、HMKLシャッドに1発来ただけで

どこに行ってしまったんだか。。。

じゃーということでらうじーまうすを狙ってみると

なんだか分からないドシャローのプアなカバーで

グラマラスな加藤レーコをゲットいたしました(昭和)

NEC_0093.JPG

今日はコレ1本

敗北者のムネヒロに

味噌カレーラーメンなるものをごちそうになりました。

1366346121522.jpg

大変おいしゅうございました。

posted by おんつぁん at 22:14| 宮城 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

りっぷりぷ

今年2回目の釣りに行ってきました。

今日は、ラージ祭りで少し遠出。

が、スロープに続く道が不法投棄対策で立ち入り禁止に...

清掃センターに持ち込めば、50キロで250円で処理できるのになぁ。

なんとか別の場所から、トレーラーからバラして降ろしました。

体力の1/3を消耗し、なんとか出船
IMGP0140.JPG


本流の水温は8.0度でまだ厳しいということで


流入河川へ入りまして


47、巻かれてバラし、40、合わせ切れ、

49センチ
IMGP0149.JPG

49.5センチと
IMGP0147.JPG

ラージ1年分いただきました。

来週はスモールいただきます。

posted by おんつぁん at 22:34| 宮城 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ALIVE TENAGA

HMKLからALIVE TENAGAが発売されましたね。

カラーはとりあえず6色

グリーンパンプキンシード
グリーンパンプキングリーンフレーク
シナモンブルーフレーク
パープルウイニー
パープルスモーク
スモーク
IMGP0120.JPG

透明感があるマテリアルでとてもおいしそうです。

明日、スモールちゃんの反応を見る予定でしたが

あいにくの嵐

来週に持ち越しですね。

ワッペン縫い付けてもらって、

暖気に入ります。

IMGP0123.JPG

posted by おんつぁん at 20:27| 宮城 ☔| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

