2009年05月10日

JB桧原湖2009第1戦 (09年5月10日)

 今日、JB桧原湖第1戦に参戦してきた。

結果は3本揃ったがウエイトが伸びず(1050g)、

入賞まであと一歩の16位。自分の腕では上出来か。

IMGP1468.JPG

オメデタイことに、同行した友人が

トンデモナイ魚を釣って優勝ぴかぴか(新しい)

IMGP1467.JPG

いやー神がかりな1本だったね。

当初から糠塚島裏と決め込んで前プラに入ったが、

やはり魚が差して来ているのが確認できた。

IMGP1463.JPG

また、エリアの中でも魚が上がって来やすい2つのピンスポットまで

発見できていた。

あとは本番でのフライト順にかかっていたが、運良く早いスタートで

1番に狙いのスポットに入ることができた。

一番いいと思うピンは昨日、同行した友人に譲り、

自分はもうひとつのポイントへ。

スタンプが点在する2メートル台のシャロー。

スタート30分ほどでK-T65で1本目、280gをキャッチ。

1時間ほどすると新しいバスが入ってきてリングワームのキャロで

2本目、380gゲット。

さらに1時間後、ホッグ系ワームにルアーローテし、

390gでリミットメイク!

周りを見ると船団、沖目からはバスより他の選手のほうが

シャローに差したいようだった。

IMGP1464.JPG

そんな船団のプレッシャーからか、10時以降は

新しいバスが差してくることは無く、1050gで帰着となった。

今回は、同じスポットで5時間も釣りをするという初めての経験。

我ながら我慢強くなったものだ。

オチは分かるよね?!

友人が1500gのキッカーを取って優勝を決めたのは、

朝一譲ったピンスポットでした...

あると思います。



posted by おんつぁん at 22:50| ☔| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

