2011年11月05日

プレミアムなプラグ

今日は、イオンモール開店前に朝一でジムニーのプラグ交換です。

ジムニーはご存じ、エンジンの上にインタークーラーがあるので

これを外さなければなりません(簡単ですけど)。

NEC_0001 (2).JPG

イグニッションコイルを抜いて、プラグを外すと。。。

NEC_0006 (2).JPG

なんだー、イリジウムのプラグついてんじゃん!

前のオーナー、女の人なのに。。。

男の影響でしょうか

電極も見た目まだまだ行けそうですが


NEC_0002 (2).JPG


せっかく買ったんで

NEC_0003 (3).JPG

NGK プレミアムRX

NEC_0005 (3).JPG

電極からプラチナチップがはみ出てまーす。


はがれて、排気バルブに挟まらないで\_(*・ω・)オネガイシマス♪

中心電極には、新素材“ルテニウム配合 ですって!


なんですか? フェルビナク3.5%配合?


ターボ車に対して耐久性は???ですが、

燃費とレスポンスは上がるようです。

体感出来てませんが・・・(=ェ=`;)シーン


まま、気持ちの問題なんでOKです。



午後は、嫁の実家の上棟式でーす。

NEC_0007 (2).JPG

海っぷちから町中に引っ越ししましたので、震災級の津波が来ても

今度は大丈夫でしょう!

僕んちが危ないですけど。













posted by おんつぁん at 22:33| 宮城 ☔| Comment(4) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おんつぁんお疲れ(^-^)/

そのデンソーのイリジウムプラグは普通のプラグ
と同じで消耗するタイプ!確か普通のプラグと寿命は同じ位だったかな!見た目にはわかんないけどね、交換して正解でしょ(^-^)/
Posted by アズ at 2011年11月06日 07:36
おんっぁんお疲れ〜(^-^)

プラグの事はよくわかりまてん・・・っが上棟の方が気になるます〜〜〜〜〜〜

わたす毎日震災リホーム。。。

新築・・楽しそうだ(^-^)


Posted by ぺろ at 2011年11月06日 16:19
アズさん、お疲れ様です。

イリジウムって言っても、電極の表面だけですもんね。

「良い混合気」、「良い圧縮」、「良い点火」

ですね。

Posted by カラス71 at 2011年11月06日 20:43
ぺろちゃん、お晩です。

こちらの大工さんも仕事抱えて大変そうです。

リホーム頑張ってくださいね。

Posted by カラス71 at 2011年11月06日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

