2011年12月12日

復旧いろいろ。。。

ちょっと家庭内がごたごたしてまして、

久しぶりの投稿です。

今日で震災から9カ月。一応大きなガレキは片付いて?

海っぷちに高々と積み上げられてます。

1313753343823.jpg

復興はいつになることやら。。。

我が家も、住宅メーカーの工事の順番がやっと回って来て

浸水した床下の断熱材交換をしています。

NEC_0007.JPG

グラスウールを全部引っぺがして、代わりになる発泡剤を吹き付けるようです。

べた基礎でほふく前進をしながらの作業で大変そうでした。



また昨日は、保育所の父親参観に行ってきました。

小学校の体育館を借りて、子供たちと一緒に運動をしたわけですが、

ふと校庭をみると、

NEC_0009.JPG

除染?

でも削ってるというよりは、耕している風に見えます。

何してんだろう?


posted by おんつぁん at 00:38| 宮城 ☀| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おんっぁんお疲れ〜(^-^)

床下断熱材・・・グラスウールは水を嫌うでね〜
吹き付けが一番かもです!

それと・・・除染??まじですか??
ま〜隣の県で県境なのでやはり有りですか??

地元ばかり気にしていましたが、おんっぁんちの方も線量高いのか??

取り合えず前向きで行くべ・・・

ま〜ペロンチョ家族はここで生きてきますよ(^-^)v



Posted by ぺろんちょ at 2011年12月15日 22:00
ペロちゃん、お疲れ様です。

床下吹き付け完了しました〜。
今日いきなり寒くなって雪まで降ったので
断熱材の効果が分かりましぇん((+_+))

我が町は、0.15〜0.2μシートベルトなんで
ペロちゃんち方面から比べたら大したことないです。

ただ国の基準の年間1ミリは超えそうです。

お互い頑張りましょ!



Posted by カラス71 at 2011年12月16日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

