2012年02月04日

久しぶりの釣りネタ

引っ越しもようやく落ち着いたので

先日行ってきました、タイのゲテモノ釣りの模様を書きたいと思います。

今回は違うところに行くと連れられて行ったのは前回と同じダム。

もう3回目なので飽きました。

ガイドの回るポイントも同じだし。

後輩も、最初は頑張っていたのですが、

DSCN0316.JPG

前夜のディスコから不眠で連れられてきたため

ご臨終

DSCN0304.JPG

90%の時間は寝てました。

釣果は、これと

DSCN0288.JPG

2kgくらいのが船べりでオートリリース。

食べるとうまい魚なので、同行のタイ人から

かなりダメだしをいただきました。



その後、チャドー釣りの定番、

稚魚がボール状で息継ぎに上がってくるときに

すかさずルアーを投げて威嚇してくる母親を釣る方法にシフト。


この母親は強くたくましく

この程度のテラピアはこんな感じでやられてしまいます。

DSCN0314.JPG

あべし


ボールが上がってきたらルアーをキャスト

しばらく待って

またボールにキャストの繰り返し

バスのボイル撃ちと似ていますが、

私の性に合いません。

が、HMKL K-U95をキャストすると。。。

掛かってしまいました、すごいのが。


でもーーーー今回は釣りできないと思い

適当に12lbのラインを巻いてたのが仇となり

一発で切って行かれました。。。

あーぁ5キロ以上はあったなぁ


今月末も行く予定なので、今度はしっかり準備していきます。

て言うか、スコーピオンのパックロッドでフロッグを引くのは

かなーりフッキングに難があるので

オリムピックの新作を買っちゃいました。

DSCN0621.JPG

ミディアムなんですけど張りがあるので少しはマシでしょう。

ホントは7フィートぐらいのヘビーアクションのパックロッドが欲しいんだけど。

どっかのメーカーで作ってくんないかなぁ。

posted by おんつぁん at 00:20| 宮城 ☀| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おんつぁん

パックロッドじゃ無理だんべ〜!

恐ろしい魚((+_+))
Posted by アズ at 2012年02月05日 21:05
アズさん

カベラスで7fのMHのパックロッドありました(笑)

サスガ!アメリカ!

Posted by カラス71 at 2012年02月06日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

