2012年07月20日

サーフいじり3(追加インジェクターキット編)

サーフパワーアップ計画 前回の続きです。

今回は、上がったブーストへの燃料増量のため、

追加インジェクターキットを装着します。

内容は、

インジェクター1本と、それをコントロールするサブコン

イリジウムプラグ、大容量燃料ポンプ

あとはハーネス類と燃料ホース類です。

まずは、インジェクターの装着です。
IMGP0073.JPG

古いエンジンなので、EGR用サービスポートがあって、

そこにうまく装着するようになっています(なるほど!)
IMGP0074.JPG
メクラ蓋を外してそこに取り付けるだけ、超簡単です。

次は、サブコンの取付です。

場所はダッシュボードに丁度好さそうな小物入れがあるのでそこにしました。

ハーネスを通すようにホールソーで穴を開け、
IMGP0076.JPG

配線が傷つかないように、エアホースで保護します。
IMGP0077.JPG

次にサブコンの配線です。

サーフの配線図とキットの取説(英語)を照合しながら結線していきます。
IMGP0078.JPG

信号名は幸い配線図と同じでした(線の色は違いました)。

こんな感じですっきり収納です。
IMGP0080.JPG

最後に燃料ポンプですが、

実はこのキット、前の型(185)用のキットなのでポンプだけは合いません。

そこで4L用のポンプをアメリカから購入しました。
(デンソー製なのに日本の半分以下!)

ポンプ交換は、燃料タンクを降ろさないといけないので

汚れるのが嫌いな僕は、ディーラーでやってもらいました。
12000円也

これで全開で走れます!


さーて結果は。。。

3,40馬力UPのようですが、こんなもんでしょう。

次回は、エアクリーナーも交換したので

そちらも書いてみます。









posted by おんつぁん at 23:17| 宮城 ☁| Comment(3) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岸波の帰り、後ろ走ってて速〜と思ったけど!

またパワーアップ!?

でもあの山昇のはパワー必要だは(^_^)

Posted by アズ at 2012年07月24日 21:16
アズさん

ほんでも、2Lセダン並みの加速だと思います(-_-メ)

ボルボ850Rに置いて行かれたので。。。


Posted by カラス71 at 2012年07月24日 23:44
サーフいじり3(追加インジェクターキット編): おだずもっこ〔復活編〕
Posted by クリスチャンルブタン 日本 at 2013年07月20日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。