2013年01月13日

引き渡し完了

契約から10か月

本日、やっとマイホームの引き渡しとなりました。

DSCN1403.JPG

家具やカーテンも入って、家らしくなってきました。

お祝いとかこつけて

牛角で格別の1杯。

NEC_0083.JPG

来週は引っ越しです。

このアパート生活も、もう少し。




posted by おんつぁん at 22:14| 宮城 ☀| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

クロス完了

家のクロス貼り工事が完了しました。

自分の部屋は、アクセントに木目調

いい感じ
DSCN1347.JPG

子供部屋は、冒険しすぎ

DSCN1349.JPG

クラクラします(+o+)

posted by おんつぁん at 00:07| 宮城 ☀| Comment(2) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

足場取れました

マイホームの外観工事が終わりました。

DSCN1271.JPG

あと1か月半、早く完成してほしいものです。

アパート寒い。。。

posted by おんつぁん at 21:59| 宮城 ☁| Comment(2) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

上棟、上等!

本日、仕事で行けませんでしたが
マイホームは上棟でした。

朝は基礎しかなかったのに

3時ごろには屋根がかかりました。
DSCN1087.JPG

こんなに早いんですね。

すかさず、雨が降ってきました...

大丈夫かなぁ。



posted by おんつぁん at 21:50| 宮城 ☔| Comment(4) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

地盤改良&基礎工事

10月初旬の上棟にむけて

基礎工事が進んでおります。

地盤は固いと思ったんですが、世間一般的な

φ600mmのコンクリート柱が30本埋められました。
DSCN1057.JPG

鉄筋状態ではショボかったのですが、
DSCN1064.JPG

コンクリが入るとそれらしくなってまいりました。
DSCN1070.JPG

忙しいからしょうがないんですけど

営業と工事担当の対応が悪くなってきました(-_-メ)

ここらへんでガツンとかましておきますか。



posted by おんつぁん at 22:27| 宮城 ☔| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

やっと着工

契約から5カ月

やっと我が家が着工しました。
DSCN1026.JPG
(前日飲みすぎ、二日酔いで地鎮祭の記憶は遠く。。。)

完成は年明け

早くできなかぁ。

posted by おんつぁん at 21:14| 宮城 ☁| Comment(3) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

記念日

バレンタインデーを前にして

本日、人生でもかなり重大な記念日となりました。

DSCN0624.JPG

まさか、この年にして

2軒目を建てることになるとは。。。

もうローンは組めませんので

車壊れたら、ボート売るしかないですね ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ


でも今が楽しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


posted by おんつぁん at 22:38| 宮城 ☀| Comment(2) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

