2013年05月30日

優勝券?

先日のチャプターの前に ゲン担ぎで

近くの優勝軒に行ってきました。

嫁たちは無難にもりそば
1369020272036.jpg

自分は、目だけいやしく

富士ラーメンの大盛りかつ全部増し
1369020329780.jpg

運ばれてきたのを見て 後悔

食べ終わって、激しく後悔


家に帰るやいなや、”うん”は全て流れて

チャプターの結果に表れました。



posted by おんつぁん at 22:59| 宮城 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

なると家

今週は、『なると家』というラーメン屋に行ってきました。

(らーめんブログにするつもりはありません(^_^.))
1351654134341.jpg

味は、店一押しの塩

それから、しょう油

地元人気に合わせて味噌をラインナップしています。

嫁が塩、自分がしょう油を頼みました。
1351654770024.jpg

鶏がらベースで魚介風味と書かれていたのですが

よくある煮干し臭いスープでなくうまかったです、最初のほうは。。。

チャーシューは、肉厚のあぶりで、脂身多く

おんつぁんの体には毒でした。

やっぱり、中盤から後半にかけて

しょっぺがった。

posted by おんつぁん at 21:04| 宮城 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

みそまる麺次郎

みそラーメンが無性に食べたくなって

地元でそこそこ人気のある『みそまる麺次郎』

という店に行ってきました。

店名の通りみそラーメンがメインの店で

柴田玄米味噌、仙台赤味噌、札幌合わせ味噌、博多麦味噌、八丁味噌など

いろんな味の味噌ラーメンが選べます。
(具も違います)

嫁は、一番人気の地元柴田玄米味噌
1351313573712.jpg

私は、よくばり『全部乗せ』といういいとこ取りのラーメン
1351313552621.jpg

今回は、全部乗せの味に軍配

うまいがったです。

posted by おんつぁん at 21:21| 宮城 ☔| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

蔵王のらーめん家

らーめんネタが多いので

ブログのカテゴリー追加しました・笑

昨日は、家族サービスで蔵王方面へ。

チーズ工場で試食を物色した帰り

ラーメンでも食べようとスマホで周辺検索して

『蔵王のらーめん家』という
らーめん家.jpg
そのままじゃん!という屋号のラーメン屋さんに行ってきました。

メニューは、
ラーメンとチャーシューメンとWチャーシューメンの3種のみで、

私はチャーシューメンを頼みました。

2012-10-20-12-30-26_photo.jpg

鶏がらベースの透き通るような醤油のお上品なスープです。

見た目にそぐわず

しょっぺがった。





posted by おんつぁん at 23:01| 宮城 ☀| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

徳島らーめん

日曜日は、用事のついでに

徳島らーめんを食べに行きました。

NEC_0044.JPG

釣りビジョンの旧吉ロケでは、必ずと言っていいほど

出演者の昼飯ネタとなっていて

以前から食べてみたいなーと思ってました。

これです。
NEC_0045.JPG

コクのある豚骨しょうゆで、臭みもなく大変おいしゅうございました。

自分的には鉄平と甲乙つけがたいほどです。

また食べたいなぁ。


posted by おんつぁん at 23:14| 宮城 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

汁無しソバ

先日、近くのラーメン店に行って

新商品の
『汁無しソバ』を食べてきました。

NEC_0055.JPG

粉チーズとか掛かってて
とっかかりは、ちょっと。。。って感じなんですが、

食べてみるとまあまあ、おいしかったです。

でも汁はあったほうがいいですね。



何事も




posted by おんつぁん at 22:02| 宮城 ☁| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

