2013年08月24日

木下さん大サーカス

宮城に来るのは10年ぶりとのことで

サーカスなるものを生れて初めて見に行きました。

DSC_0002.JPG


超迫力のホワイトライオン、ゾウ、キリン、シマウマ

ぐるぐる回るバイク

名物空中ブランコ

隣に座ったきれいな人妻のいい匂い

何もかも最高でした!



posted by おんつぁん at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

きんぐ!

今日から、いつもより長いGWに入りました。

激務から解放されて、

うれしくてうれしくて、

昨晩は肉を食べに行ってきました。

食べ放題なわりに、肉質が良いとのうわさから

ここんちに決定
2013-04-26-18-55-35_photo.jpg

普通のやら
2013-04-26-19-26-34_photo.jpg

分厚いのやら
2013-04-26-19-26-28_photo.jpg

うーん、肉が固いけど

たれの味が薄いけど

まぁ いっか 幸せ〜

元を取りに入ります。

牛タン、骨付きカルビ、ステーキ、ホルモン、ホタテバター

冷麺、らーめん、キムチ、韓国のり、塩キャベツ、やみつききゅうり。。。

ハイボール4杯

締めの牛乳ソフト

後半、幸せはどこへやら

MY家族は無言で胃に詰め込みました。

教訓、

おんつぁんになったら焼肉食べ放題はやめましょう。

(絶対に元は取れません)














posted by おんつぁん at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ぽーんこたーじゅ

今年もガリガリくん

コーンポタージュ味が発売されたようです。

IMGP0152.JPG

昨年は、即完売だったということで、

今回、嫁がリアクションバイト!

前評判で、ハードル上がりすぎちゃったかな。

普通においしいですけど、

自分はソーダで。



posted by おんつぁん at 20:54| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

浜から離れた寿司屋

震災から2年たちましたね。

自分の家の周りは、新築ラッシュです。

でも海のほうは報道通り、あまり変わってません。

そんな中、港近くに店を構えてて、被災した寿司屋さんが

うちのそばに移転してきました。

しばらくは人気で予約しないと入れませんでしたが、

この頃になって、客足も落ち着いてきましたので

行ってきました。

1362821292992.jpg

回らない寿司は何年ぶりかなぁ。。。

トロの余韻がたまらないです。

でも残念なのが、店内禁煙ではないんです。

ネタケースの前で、タバコに火をつけたとき

びっくりして2度見してしまいました。

速攻、個室に移動させてもらいました。


やっぱり田舎ですね。
















posted by おんつぁん at 21:08| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

マレーシア入り

土曜日の夜にマレーシア入りました。

日曜日は、午前は部屋でゆっくりして

午後から、現地メンバーに観光に連れて行ってもらいました。

DSCN1582_R.JPG

後から知ったのですが、海まで5分の場所にいたのでした。

まず、現地飯を食べて、そのあとはリバークルーズです。

DSCN1629_R.JPG

市街地を流れているので、はっきり言ってドブです。

水しぶきが目に入ったら、結膜炎確実です。

ボートに乗ると気になるのはやはり。。。

DSCN1626_R.JPG

カバーです。


マレーシアは、タイと違って

・交通ルールは守る(日本よりいいかも?)
・ゴミが少ない
・街にも緑が多く、自分みたいな田舎者は落ち着く

難点は、みんなイスラムで酒を飲まないので寂しい。

あと、あっち方面が好きな方は、
取締り厳しいので、新聞に載らないようにご注意を!


posted by おんつぁん at 00:09| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

また来ちゃた

26日から、またタイに来てます。

2013-02-26-19-24-39_photo.jpg

気温-5度から35度の世界。

逝ってしまいそうです。

そして、2日からは、お隣マレーシアへ。

マレーシアと言えば、野池でこんなのが釣れるところ

1p1.jpg

行ってみたいけど、今回は下見ということで

次回にお預け。

今回は、竿ロッドは封印です。

posted by おんつぁん at 02:24| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

トミカ博

今日は連休最終日

ただ家で過ごすのもアレですので、

我が息子とうにブームが去ったにも関わらず

仙台初開催のトミカ博に行ってきました。

2013-01-06-15-17-40_photo.jpg

開催初期からはだいぶ落ち着いたと思いますが、かなりの混み具合です。

大人気のトミカ組み立てアトラクションは50分待ち

あんまり待たないトミカ釣りして、ランエボXキャッチしてきました。

2013-01-06-14-19-23_photo.jpg

なんでか、博多ラーメンやら、佐世保バーガーやら、たこ焼き、焼きそば...

の出店も出ており、ホールの中は煙ってましたね。

滞在時間1時間 (VェV;)

下の子ができて、トミカに興味が出るまでもう行かないでしょう。



明日から仕事...サザエさん始まると憂鬱です。



posted by おんつぁん at 21:47| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

初詣

喪中なので、行くか行くまいか迷いましたが、

49日を過ぎれば大丈夫ということで、

そして何より暇すぎるので、初詣に繰り出しました。

2013-01-03-13-32-13_photo.jpg

メインは、出店での買い食いです。

恒例のおみくじは、

2013-01-03-13-35-44_photo.jpg

中吉

転居 急ぐな ですって。

19日引っ越しですけど・汗




posted by おんつぁん at 21:53| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

謹賀新年

新年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

snake_yoko_hagaki_60.jpg

今年も桧原登録しました。

プロ戦でお立ち欲しいなぁ。

posted by おんつぁん at 21:55| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

センダイシテー

今日は、限定ポケモンをもらいに

わざわざ仙台まで繰り出しました。

@ポケモンセンタートウホク
1356759608988.jpg

被災地の子供のために、Lv100のビクティニをくれるんですって。

2012-12-29-15-09-34_photo.jpg

ポケモン2体のデータをもらいに来てしまう。

今の親は甘いですね ・・・(・∀・i)タラー・・・

それでは、あまりにも寂しいので

この頃できたばかりのH&Mに行ってきました。
2012-12-29-15-45-36_photo.jpg

はじめて行きましたが、あそこいいですね。

売れるわけだ。

ユニ〇ロだのG〇Pだの行けなくなります。

posted by おんつぁん at 21:48| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

GT選手権

日曜日は、SUGOにGT選手権を見に行ってきました。

人ごみが嫌いな一家は、

決勝スタート寸前の13:30に到着

ローリングスタートの爆音でレースの雰囲気を感じた後は

ひたすら食いまくり
NEC_0063.JPG

おなかもいっぱいになって、

我がリアルレーシングの順位も分からなくなってきた50周近辺で

帰宅の途に着きました。
(サーキット滞在時間1時間30分・・・)

帰りのシャトルバスを待っていると

灼熱の中、サーキットで一番頑張っているであろう

ビバンダム君に会いました。
NEC_0064.JPG

お仕事お疲れ様です。

あっついので、来年は自粛いたします。

posted by おんつぁん at 22:38| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

最近気になること

最近若い親が、小さい子供を載せている車内で

タバコを吸っているのが、すごく気になります。

放射能から子供を守りたい人がいる傍ら、

受動喫煙のほうがもっと影響が有るかもしれないのに。

今日も前を走る軽自動車の母親が吸っていました。

ナンバーは福島。。。

なんだかなぁ


posted by おんつぁん at 19:36| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

羽根伸ばし

今日は、嫁子供が実家へ里帰りで完全自由な身です。

里帰りと言っても車で2分のところですけど。

せっかくだから一人で飲みに行こうかと思いましたが、

明日は釣りに行きたいので、溜まった釣りビジョンの録画を見ながら

まったりと家飲みにしました。

酒のツマになりそうなおかずをヨークベロベロで購入し、ささっと作りました。

DSCN0901.JPG

@べこ政宗の牛タン
A砂肝のマヨネーズ合え
Bトムヤムクン(エビ無し)
Cパッブーンファイデーン(空芯菜炒め) 空芯菜無いので菜の花
Dセロリスティックのスイートチリソース+マヨネーズ

ビールにはもちろん氷を入れて!

さーて、おなかもいっぱいになったし、

お風呂入って動画でも見ますか。




posted by おんつぁん at 21:44| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

新艇?

嫁の実家が完成いたしました。

NEC_0030.JPG

自分と同い年の長男がいるのですが、

いつ嫁を貰ってもいいように、2Fにもキッチン有りです。

いいなぁ。。。

うちは着工9月(被災で混んでます)

完成しないうちに転勤になったりして(。・´д`・。)エェ〜


話は変わり

牛タンで有名な 『べこ政宗』

ランチの 炭火焼豚丼
NEC_0026.JPG

牛たん屋で あえて ブタ

オススメです。



posted by おんつぁん at 22:54| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学式

昨日は、息子の晴れの入学式でした。

DSCN0871.JPG

今はママ大好きって言ってますが、

そのうち 友達>ママ になるのでしょうね。

家の事情で保育所の友達とは別の学校になってしまったけれど

友達いっぱい作ってほしいなぁ。


今日、またスマトラで強い地震が有りましたね。

スマトラ→NZ→日本 

繰り返さないことを祈ります。


posted by おんつぁん at 23:37| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

修了式

今日は、保育所の修了式でした。

DSCN0813.JPG

我が子の成長した姿を見てちょっと感涙でした。

(周りからのもらい泣きとも言う)


でもー懇親会はママたちに任せて

おんつぁんは、午後から初カラス出陣です。

IMGP0002.JPG

爆風の中、ガソリンだけ消費して帰ってまいりました。

来週は釣れそうです。

posted by おんつぁん at 22:24| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

オイル交換

タービン交換してから全然オイル交換してませんでした。

ほんでもって本日Jムスに行って、交換してきました。

ついでにラーメンをいただき

NEC_0020.JPG

帰りにこの頃できたアストロプロダクツに寄り道。

宇都宮店は、駐車場も店舗も劇狭でマニアックな雰囲気ぷんぷんでしたが、

仙台店は、元マックなので(笑)、明るい雰囲気でした。

NEC_0021.JPG

KTCのセール品に思わずバイトしそうでしたがぐっとガマンして帰りました。



posted by おんつぁん at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

1周忌

無事タイから帰国しました。

今日は、3.11から1年

昨日のようで、ずっと前のことのようで。

地区と町の両方の追悼式に出席してきました。

NEC_0019.JPG

お偉い方のありきたりな式辞より

遺族代表のあいさつは、やはり心に響きます。



海岸部は復興どころか復旧もしていません。

きれいだった海岸には、無機質ながれき処理工場の建設が進んでいます。


いまだに行方不明の方が一日も早く見つかってくれることを祈るばかりです。


posted by おんつぁん at 23:26| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

落ちませんように。

フライト1時間前です。

これはテレビ付いてないヤツですね。



またビール飲みながらDSです。
posted by おんつぁん at 09:45| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

段取り八分

明日から洪水復旧の仕上げで

またタイに行ってきます。

休日はたぶん1日しかありませんが、

またゲテモノ10キロオーバーを狙ってまた釣りに行ってきます。

今回はちょっとがんばって準備しました。


スーツケースの半分、釣り道具です (´エ`;)

IMGP0024.JPG

ルアーもカエル&HMKLの精鋭を揃えました。

IMGP0025.JPG



私、何しに行くんでしょう |;´・ω・`|ゞ スンマセン

posted by おんつぁん at 00:10| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

