2012年02月18日

ららーらん、ランドセルは〜♪

ててーてん、天使のはっねっ。

IMGP0023.JPG

今のランドセル凄いです。

軽いし、幼稚園児も大人も背負れます。

ベルトの形状がエルゴノミカルですね。

45_img.jpg


posted by おんつぁん at 22:08| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

新生活

家庭のごたごたから抜け出し

本日よりアパートに引っ越ししました。

DSCN0620.JPG

狭いですが、天国でーす。

これで親子3人穏便に暮らせます。

おんつぁん、がんばって稼ぎます。


posted by おんつぁん at 02:01| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

水上爆走族

昨日は、休みを利用して

バンコクの水上マーケットに行ってきました。

DSCN0458.JPG

優雅な雰囲気とは裏腹に

乗ったボートは

DSCN0465.JPG

ビックタービン+ウエストゲート大気開放仕様です・爆

他にはチタンマフラー付いているのもいました。

彼らは何を求めているのでしょう?

ほほえみの国は謎です。


posted by おんつぁん at 01:33| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

行って来まーす!

今からフライトです。

NEC_0005.JPG

落ちませんように。

霞と北浦

NEC_0003.JPG

posted by おんつぁん at 10:24| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

やっとこ行けます。

明日より、タイの洪水復旧支援に行ってまいります。

本当は第1陣で行きたかったのですが、

政治力が働いて行けませんでした。

12123.jpg

もう水はとっくに引いて、工場内の清掃も終わっておりますが、

1/13の量産再開に向けて、ラインの最終調整を行ってきます。

恩返し、がんばります(≧∀≦)ノフレ───ッ!

posted by おんつぁん at 22:54| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年も宜しくお願いいたします。

今年、我が家はお正月が無いので

いつの間にか年が明けてましたね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん、今年も宜しくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMGP2170.JPG

今年は、キャロをきちんとできるようにしたいです。

もちろんHMKLもでーす。





posted by おんつぁん at 22:06| 宮城 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

わんぴーす64巻



NEC_0001.JPG


桧原っ子さんのブログっぽいですが、

本日発売です。

コースターみたいなものも付いてきました。

NEC_0002.JPG

これってコンビニで買うと付いてこないんですよね。。。


これから1時間半かけて読み倒します。

あー、魚人島の辺りあんまり自分的にハマってないので

1時間で読み切ります。

遅い?


posted by おんつぁん at 22:24| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

宇宙キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

水曜日は、息子の6歳になる誕生日で、

休みを取ってリナワールドに行ってきました。

平日だからなのか?

駐車場には車が3台...

貸切でした。


調子こいてコーヒーカップで余計な遠心力をかけ

DSCN0099.JPG


死にました

DSCN0102.JPG


ケーキの前でハッスル

DSCN0120.JPG


念願のフォーゼドライバーをゲット!

スリー

ツー

ワン

DSCN0124.JPG


宇宙

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

10月出費第一弾終了



2日後、結婚記念日

あべし...

posted by おんつぁん at 23:09| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

タイへの義援金

タイへの義援金をしたくて、

地元宮城の代表的なところに義援金窓口を設置するようお願いのメールを出しました

・・・・・・・・が、

エントリー1  セブンティセブン銀行

回答) ご要望としてお寄せいただきました、タイ支援にかかる義援金に
    つきましては、貴重なご意見として承らせていただきます。

    → 貴重な意見としてあしらわれました。


エントリー2  ノースリバー新報

回答) 返事も無し


冷てーなー。腐ってます。


報道も、日本企業がどうたらこうたらばっかりで、

現地の人の生活については、ほとんど出てこない。




恩返ししたい方はこちらまでお願いします♪


楽天銀行 タイ洪水義援金窓口

http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/111014/


posted by おんつぁん at 22:55| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

タイの洪水

タイのアユタヤ周辺が洪水で大変なことになっています。

ホンダもうちの工場も浸水したようで、復旧の見通しが立たないようです。

asi11101120000004-p1.jpg


先月宿泊していたホテルも浸水。。。

出来ることなら今すぐ復旧作業に飛んでいきたいです。


震災のとき、日本はタイにかなり支援してもらいました。



日本の悪い文化。

行動にスピード感が無いんですよ。

早く恩返ししないと!



posted by おんつぁん at 20:55| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

森の湖畔公園

二日酔いで頭が痛かったのですが、

せっかくの秋晴れなので、公園に行ってきました。

DSCN0085.JPG


目的は野球をすることだったんですが、

遊具や乗り物に浮気です。

DSCN0058.JPG


DSCN0033.JPG


若いママに逆ナンとかされないかな

親子2人でなごむ時間を過ごせて良かったです。





posted by おんつぁん at 22:23| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

線量計ゲット!

本日頼んでおいた線量計が来ました。

さっそく、息子の保育所の芝生を測ると。。。

NEC_0004.JPG


公表されている数値より高いです。


一方、家の庭先では

NEC_0005.JPG


低い値です。

でも、家の中で測ったら外より高かったです(。=`ω´=)ぇ?

いろんな電波のせいでしょうか?

それとも汚いからでしょうか・・・(・∀・i)タラー・・・


節電対策の木金休みも今月で終わりです。

昨日から4連休なので、明日は八郎潟に行ってまいります。


HMKLシャッドMRもいただいたので、巻きまくりますεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ


バスプロ選手権に出場される皆様

御武運をお祈りしております。





posted by おんつぁん at 21:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

長ーい日

今日は保育所の運動会に行ってきました。

年長、最後ということでパパも参加です。

子供の成長や集団行動の人間観察となかなか普段気付かないことが

発見できて良かったです。

IMGP3972.JPG


がんばった御褒美に、何かうまいものでも御馳走しますと

食べたい物を聞いたところ

マックが食べたいとのこと!

親孝行な息子です。



ここまでで午後1時。。。中途半端ですなー。


なんか車いじりたくなってまいりました。

たぶん10時間はかかるので今日は無理。

来週のために外せるものは外しておこう!

IMGP4010.JPG


外しすぎました╰(✿´⌣`✿)╯♡

止まらなくなって、ほぼ組みあがりましたが、

体力的に限界が訪れ

明日に持ち越しです。



追伸

東北ブロックチャンピオンシップに出場の皆様

どうぞ存分に実力を出し切って&楽しんできてくださいませ。




posted by おんつぁん at 23:21| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

悩める親御様

あー今年も悩ましい季節がやってまいりました。

息子の誕生日が10月末、そして2ヶ月後にクリスマスと

出費がかさみます。


この時期に毎年発売される

何とかライダーのベルト

フォーゼドライバー.jpg


発売日時点で在庫無し

入荷日未定

うんざりです((유∀유|||))

去年みたいにイオンモールで運良く売ってないかなー。



そういえばルアーも一緒

大人も人のこと言えないなぁ(︶。︶✽)


posted by おんつぁん at 23:53| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

いわき 海の幸

昨日今日といわきに出張してきました。

平の街は、復興支援の人たちが滞在していて大変にぎわっておりました。

夜飯はちょっと高級な割烹で取引先さんに御馳走してもらっちゃいました。

NEC_0035.JPG


この金目の煮付けは最高でした。


出張の帰りは、四倉PAに回ると

1316176807252.jpg


食堂は、原発・火発関連の人で満員御礼

NEC_0043.JPG


みんな明るい表情で、おいしそうに食べてました。

めっきりメディアで原発の状況を放送しなくなったけど

彼らの表情を見ると復旧は順調なのかな?と感じました。

んで、

地場ものの 海鮮丼を注文!

NEC_0042.JPG


これも最高でした。


原発・火力発電所 復旧に携わる皆様、

何卒無理せず御自愛ください。




posted by おんつぁん at 22:29| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

どっちやねん?!

シースーが無性に食べたくなり、子供とかっぱ寿司に行ってきました。

1315105893329.jpg


やっぱり、かっぱ寿司は最高です♪

でもーーーー

その帰りに、業務用食材店でタイの調味料を買いあさり

夜飯は、タイ飯ーーー。

1315475419875.jpg


(鶏肉のバジル風味炒め 目玉焼き乗せ)

現地価格50円


体が欲します。



子供を寝かしつけたあとは、チャプターの準備をしました。

久しぶりにスモラバ巻きました。

ラバーは今風のちょいガイナーにしてみました。

1315500340987.jpg


あー、めんどくせ。




posted by おんつぁん at 02:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ふつう

今、いわき〜上野に向かってます。

同じ福島でも北と南では

津波の被害が段違いですねー

海は至ってふつうです。

NEC_0006.JPG


posted by おんつぁん at 16:53| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

対岸の火事にならないように

今日はGT選手権に息子と行ってまいりました。

レース観戦は2008年のINDY以来です。

IMGP3628.JPG


我がREAL RACINGは、特にバトルも無く6位でした。

IMGP3633.JPG



一方で新潟地方の水害。。。

なんか申し訳ない気がします。

うちみたいな被害の軽いのは、いつまでも被害者面してられません。

今度は恩返ししないと!




posted by おんつぁん at 23:30| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

MOMO

昨日はいわきの取引先に行ってきました。

震災後、初めて通る東北道です。

噂に聞いてたよりだいぶ道路の修復が進んでおりました。

SAで朝ラーメン

NEC_0024.JPG


それにしても交通量が多いです。

無料だからでしょうね。


帰りもサービスエリアに寄ってお土産を物色

福島といえば、これですね。

NEC_0049.JPG


んまいがったっす。

NEC_0051.JPG


posted by おんつぁん at 00:40| 宮城 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

さくらんぼハンター


今日は久々の家族小旅行ということで山形に行ってきました。

とは言っても朝は保育所のプール開きのため、11時出発。

午後勝負のハードスケジュールになりました。

まずは、本命さくらんぼ狩り。

今回はやはり本場の寒河江に行きました。

IMGP3409.JPG


まだ出始めということで、紅さやかという品種がメインでした。

IMGP3408.JPG


味はというと、酸味が少なく、果肉が軟らかい印象を受けました。

私はやっぱり王様の佐藤錦が好きです ← 名前がいいですね・笑


息子はもっぱら食べるより狩るほうが楽しいようです。

IMGP3416.JPG


おなかもだいぶ膨れましたので

近くのチェリーランドでお土産を物色します。

IMGP3417.JPG


どこにでも類似品は有るものです。。。

植物はタマゴ産まねーし。



高畠ワイナリーのスパークリングワインと玉こんを買いました。(酒とつまみですね・汗)


今日は時間が無いので、食い倒れの旅に急きょ変更。



県民ショーで気になっていた食べ物を食らいに行きます。



まずは、冷やしラーメン


と言ったらここみたいです。

IMGP3418.JPG

(本店が定休日だったので分店です)

ラーメンに氷が入ってました!

IMGP3419.JPG



味はラーメンとそばを足して2で割った感じでした。

まぁ話のタネにということで。


次は腹ごなしに、天童温泉へ。

共同浴場で息子とおぼれてきました・笑

なんか、トーナメント前夜にみんなで行くお風呂を思い出し、懐かしくなりました。



最後は、山形といったら板そばですね。

水曜は定休日が多いので有名店には行けませんでしたが、

名物ゲソ天も食べれて満足でした。

IMGP3423.JPG


みんな、今日だけで3キロは増えたでしょう。



ところで、さくらんぼ園は、ガラガラでした。

シーズン始まったばかりなのと、平日ということも有りますが

それだけではなさそうです。

農園のおんつぁんも心配してました。


ホントがんばれ東北!ですね。




posted by おんつぁん at 22:39| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

