2011年06月11日

かあっぱ、かあっぱ、かっぱのマークの?

昔のまずいイメージを引きずって敬遠していましたが、

子供にせがまれ、何年振りかでかっぱ寿司に行ってきました。

NEC_0022.JPG


今更ですが。。。

かっぱ寿司ってすごいですね Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜


注文はタッチパネルだし

NEC_0020.JPG


オーダーした寿司は新幹線に乗って、目の前に運ばれてくるし

NEC_0018.JPG


息子もおんつぁんも大満足!

NEC_0017.JPG



かっぱ寿司すごいの

メンター(言い方古い?)のパパさんたちは知ってました?



難点は、頼みやすいからどんどん皿が積みあがることでしょうか。。。


気分が乗ってきましたので


調子こいて、先日買ったリールの試投に行ってまいりました。

NEC_0023.JPG



バスも釣っちゃったりして。



結論ですが、1/16クラスのスモラバ投げるにはスコーピオンDCはきついです。


短い間でしたが、次のオーナーはかわいがってくれるといいですね。



posted by おんつぁん at 22:13| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

こんなときこそ。

震災で亡くなった坂本ジョージくんのボートが

盗難にあったようです。

私の閑古鳥ブログでは情報伝達能力が乏しいですが、

何か情報持っておられる方は下記まで連絡お願いします。


===========================================

以下の物が盗難に会いました。

エレクトリックモーター  モーターガイド・ツアーエディションTR82。

GPSアンテナ   プラスゲイン・Dマジックのフラットタイプ。

震災で亡くなった友人の遺した、大切な物です。

中古屋やオークションなどで売られている可能性も有りますが、ひょっとしたら、

知人づてで転売したり、小規模なチャリティーバザーなどに出品されてる可能性もあります。

『近くのお店で似たようなの売ってた』、『オークションで見かけた』、

『最近、身近な人が中古のツアーエディション・Dマジックを買ってたよ』

なんていう人が居たら、是非ご一報を。

盗まれた場所から考えて、特に、東北・関東方面、桧原湖辺りのトーナメンター系の人は要注意。

何か小さなことでも構わないので、心当たり有る方

ninja37564@livedoor.com センドウ まで連絡下さい。

===========================================



北浦で崩落した鹿行大橋で亡くなった男性を見つけたのはバサーという素晴らしい話もあれば、

自主避難地域の飯館村にある真野ダムでボート出してたという輩もいます。


せっかくの善意が一部の人の行いで水の泡ところか、

やっぱりブラックバス釣ってるヤツは! ってなります。

悲しいですね。





posted by おんつぁん at 21:21| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

かえる!?


復興の第一歩

昨日、チャプター福島第1戦が行われましたね。

嬉しい限りです。

そして、入賞した純ちゃん、アズさんおめでとうございます。


家もほぼ片付いてきたので、釣りに行きたいのは山々ですが、


KAERU.JPG



このかえるちゃんが、いないと怖がるので

もうしばらくガマンですね。



posted by おんつぁん at 00:10| 宮城 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

惜しい! でも感動。

タイ出張中、現地人と釣りに行きましたが、

帰国間際、写真をアルバムにして

お土産に持たしてくれました。

IMGP3346.JPG


釣りで心が通じ合える。本当に素晴らしいことだと思います。

涙が出そうなくらい嬉しかった。

IMGP3347.JPG



惜しいけど (´゚艸゚)∴ブッ


posted by おんつぁん at 23:03| 宮城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

帰国します

10日なんてあっという間に過ぎて

もう帰国となりました。

しばらくはもう来ることもないでしょう。

後日upしますが、タイ人との別れは涙が出そうでした。

ほほえみの国、やっぱり最高です!

さあ搭乗しよっと。



先日釣った魚

IMGP3226.JPG


こんな姿になってます。

IMGP3341.JPG


グロいですが、おいしかった。

posted by おんつぁん at 00:41| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

『うん』が悪いようで

無事タイにつきました。

こちらは真夏ど真ん中ということで

連日35度オーバー湿度80%の世界です。

IMGP3189 - コピー.JPG


さてホテルにチェックインすると

今回は、リビングと寝室が別になっている大きな部屋でした。

IMGP3194.JPG


豪華だなーなんて、思っていると

朝、フライト前に食べすぎたのか、”大”をもよおしました。

気持ちよくアフターバーナーをかまして、水を流しましたが

 ? ? ?

水嵩が減らない。。。というかあふれそう

タイの洗礼です キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

そこにある惨劇を前に

そのままで、フロントに電話できるほどの度胸はなく


意を決して、ハンドすっぽんを試みました。

(これのほうが度胸あるとの見解もございますが。。。)

しかし、健闘空しく、水位は3センチ下がっただけ。


ここでバスタブの排水溝は詰まって無いことを確認し、

汚物入れですくって汲み出す方法に変更しました。


これはうまくいって、便器は澄んだ水となり、

堂々とフロントに、トイレ駄目ね、ちょっと調べてと電話しました。


ホテルマンが来るのかと思いきや、こきたないおんつぁんが

すっぽん一撃で直していきやがりました。

気を使って損した気分です。

この変なプライド・羞恥心が器の小ささですね。


気を取り直して大好きなローカルタイ料理屋に出かけて

ココナツミルクいっぱいのトムヤンクンを

おいしくいただきました。

IMGP3196 - コピー.JPG



うんも付いたことだし、明日からがんばりますか!



















posted by おんつぁん at 00:17| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

行ってきます

何の影響か分かりませんが、今日の成田は空いてます。

今からフライトします!

地震起きませんようにm(__)m

posted by おんつぁん at 09:39| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

こんなときに

5/4からまたタイに行ってきます。

4月も行く予定でしたが、さすがに勘弁してもらいました。

IMGP2740.JPG


いない間に

地震・津波来ないでほしい。。。


posted by おんつぁん at 22:36| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

乗り換え


災害の時、安否確認のため最も重要なのが携帯電話でした。

しかしながら、私の『白い犬が出てくる』電話は、全く役に立ちませんでした。

幸い、つながらないことで家族に被害はありませんでしたが、


電話さえつながっていれば。。。。

被害に遭われた方の中には、たくさんいたはず。


100億円寄付もいいですが、もっと回線太くしてください。



また、いつマグニチュード8クラスの地震が来るか分かりませんので、

唯一つながったドコモに乗り換えしました。


IMGP3184.JPG



どうせ買うならと流行りのスマホにしました。(普通の携帯より安いです)


使い始め。。。

電話がかかってきても取り方が分からない。。。

捨てようと思いました(;´Д`)モォームリ


posted by おんつぁん at 22:33| 宮城 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

放射線ホルミシス効果


風評被害酷いですね。

政府の対応があいまいだから、みんな不安になるんでしょうね。

放射線に対して過剰な反応をしてますが、

基準値に明確な科学的根拠は無さそうです。


『少量の放射能は百薬の長』

JAPAN BUSINESS PRESSの記事です↓

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5846



他にも自衛隊の実情も書かれてます。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5869

感謝しきれません。。。


暇なとき見てください。

posted by おんつぁん at 22:19| 宮城 🌁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

水がきた!


本日、試験通水ですが、水が来ました!

思いっきり茶色い水でしたが、溜まりに溜まった洗濯を実行。

漂白剤入れれば、相殺するかと。。。


せっかく、水が来ましたので塩水に浸って

異音がし始めたサーフとワゴンRも高圧洗浄。

とりあえず、エンジンルーム内と足回りを洗いました。

室内のフロアは後回しにします。。。


その後は、ヘドロが溜まった作業場の清掃に入ります。

レンジャーの下はまだドロドロです。

IMGP3155.JPG


角スコップで引っぺがし、畑に運ぶの繰り返し。

IMGP3156.JPG


災害ゴミは、自宅保管です。

IMGP3157.JPG


明日は、レンジャーも洗ってあげます。


posted by おんつぁん at 21:38| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

この場を借りまして


【東北地方太平洋沖地震】

本日、電話回線が復旧し、インターネットも接続できました。

ご心配いただき、激励の言葉をかけてくださった、トーナメント仲間の皆様

大変失礼ですがこの場を借りて、御礼申し上げます。

マッキーさんには、当時とても入手が困難だった飲料水を

無理言って買ってきていただき、大変感謝しております。

アズさんには、仕事中にも関わらず、車の整備についてアドバイスいただき

大変助かりました。

重ねて御礼申し上げます。



今回、人のつながりの大切さを痛感させられました。




被害のほうですが、当方の自宅は、奇跡的に床下浸水で済みましたが、

車1台は不動となり、その他2台も電気系にダメージを受けました。

家業である農業も、田畑には、塩分を含んだヘドロが堆積し、

今後2、3年は、作付ができない状態です。

何より、嫁の実家が津波の直撃を受け、半壊状態でかつ、

祖父が亡くなり、祖母も現在、行方不明となっております。

IMGP3144.JPG



ここには数十件の住宅が有ったのですが。


IMGP3149.JPG



こんな状況ですので、今年のトーナメントは辞退することとしました。

激励いただいた皆様には、大変申し訳ありません。


しかし、復興した際には、必ず桧原湖に戻ってまいりますので

その時は、また一緒に楽しくやりましょう。






文末でのご無礼お許しください



坂本君のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

心からご冥福をお祈り致します。





posted by おんつぁん at 17:06| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

地元。。。負けてます


土日は、息子と久しぶりの休日でした。

家のそばのラーメン屋が新装開店したということで

行ってみました。

Image096.jpg


このチャーシューメン


タイで食べたラーメンに完敗でした。

もっと修行しなさい!



みんなから日本は寒いよー寒いよーと言われ、

覚悟してきたからか!?、あまり寒くはありません。

つい調子こいて、釣りに行っちゃいました。

Image098.jpg


結果はノーバイト。

ほら言ったこっちゃない、調子こいてっからです。






posted by おんつぁん at 23:18| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

帰国しました(>_<)

image/2011-03-04T09:02:52-1.jpg

やっぱこれですね。

I'm loving it!

無事成田に着きました。

温度差35度です(T_T)

posted by おんつぁん at 08:57| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

アユタヤ名所巡り

昨日は、(会社の)タイ人のチャンネーと

アユタヤの名所巡りに連れてってもらいました。


まずは、水上マーケット。

前から行きたかったことろで念願叶いましたと思ったら

テレビで見るような本格的な昔からあるものではなく、

人工的に運河を作ってテーマパークのようなお土産やでした。

IMGP2790.JPG


次はお寺。

名前は忘れましたが、ミャンマーとの戦争で焼けてしまった挙句、

数百あるであろう、金をあしらった仏像の首は

ことごとく泥棒に持ち去られてありませんでした。

IMGP2817.JPG


有名な、木に埋もれた仏像の頭

IMGP2830.JPG


地理の教科書にも出てきた、チャオプヤラ川の支流に面したレストランで

おいしい食事をオゴらせられた後、最後に向かったのは、

タイの王宮(今は使われてないらしい)

金持ってんなー

IMGP2872.JPG



悪いことすると容赦無く射殺ですね。

IMGP2874.JPG



posted by おんつぁん at 22:14| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

首都バンコク

先週末は、首都バンコクに行ってきました。

片田舎のアユタヤとは違って大都会です。

日本でもなかなか見られない

フェラーリやランボルーニなどの高級スポーツカーが

普通に走ってます。


今回は、VIPな気分を味わおうと、現地に駐在している

同僚の家に泊めてもらいました。

同期がこんなところに住んでます、タダで。。。

IMGP2698.JPG



贅沢なことに、1年も経ってないのにも関わらず

日本に帰りたいんですって!

変わってあげたい


夕方にお邪魔して、そのまま東京にもある有名なラーメン店

『ばんから』に行って久しぶりに本物を食べた後は、

一度行きたかったオカマショーへ。

各国からお客さんが来るので、いろんな国のパターンで

出し物が変わるのですが、日本のは、小梅太夫みたいなのが出てきて

お笑い系でした・涙

最後はきれい所と記念撮影

右側はシューマッハですが、左はマジきれいでした。

IMGP2687.JPG


翌、日曜日は、お寺巡りと買い物です。

有名なワットポーとチャオプラヤ川を挟んだ対岸にあるワットアルン

に行きましたが、どちらも圧巻でした。

IMGP2738.JPG


まだまだ、行きたいところありすぎて

出張レベルでは回りきれません。

次回の駐在者入れ替えのときは、立候補ですね 壁|ω-o)゚+. ポッ


posted by おんつぁん at 01:50| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

アユタヤ散策


今日は、静養ということでホテル周りを散策いたしました。

タイの普段の生活を感じられて、

夜のタイよりも、実はこちらのほうが好きです。

IMGP2567.JPG


生鮮市場

IMGP2568.JPG


暑いのでワンコもこの通り

IMGP2564.JPG



そんなこと言いつつ、昼飯はケンタ。

IMGP2562.JPG


そのあとは、仕事!?の疲れを癒やしにマッサージへ(健全な)

揉み返しがあるので、1時間だけお願いしました。

気持ち良すぎて、後半寝てしまいました。

体も軽くなったところで、

ホテルに戻って、うだうだしたあと、

隣の敷地で毎週土日行われるナイトバザーに繰り出しました。

日中はこんな何もないところが、

IMGP2528.JPG


3時ごろになるとぞくぞく集まり

IMGP2569.JPG


夜になるとこんなに

IMGP2559.JPG


食料、衣類やら、携帯、車のパーツ、バッタモンまで

なんでもあります。

IMGP2570.JPG



何百店舗あるか分りません・汗

夜飯は、ここで調達。

生ものや得体のしれない物は、避けて

安全パイを購入です。

IMGP2572.JPG


鳥のスープで炊いたご飯にカレー風味が効いてます。

これで70円!

高い日本食もいいですが、自分はこちらが好きです。

有意義な一日でした。





今日立ち寄ったお土産屋で

何コレ珍百景が。。。

IMGP2561.JPG


タイって冬ありましたっけ???

posted by おんつぁん at 00:12| 宮城 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

そんな殺生な


___________________________________

【JB本部】2011年のエンジンベルト配布について
本日から2011年トーナメントブックと関連グッズを発送しますが、
エンジンベルトの数が足りていません。
トップ50・マスターズ・JB河口湖Aの選手へはエンジンベルトも同梱します。

それ以外の選手は以下の流れになりますのでご了承下さい。

・エンジンベルトは各大会の第1戦受付時にお渡しします。
・第1戦のプラまでは去年のエンジンベルトを使ってください
___________________________________



もう捨てましたけど < ;`∀´>マジっすヵ!!


posted by おんつぁん at 23:21| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸先、最悪です


なんとか無事タイに到着いたしました。

結局、10:45→12:15フライトと1時間半遅れ。

イライラしてもしょうがないので

ルービーをいただき、

IMGP2507.JPG


(タイ航空なのになぜか 『好きです 北海の味』)

さらに飲んで食べる

IMGP2508.JPG


朝6時半に家を出て、夜7時にバンコク着です。

さすがにイミグレはガラガラですんなり。

会社の駐在者にピックアップしてもらい、高速を1時間飛ばして

遺跡で有名なアユタヤへ

IMGP2510.JPG


(120キロで走っているんですが、周りを見渡すとトラックの荷台に人が。。。普通です)



ここからが本領

ウエルカムのご接待をいただき


結局寝たのは日本時間朝5時。。。23時間起きてました(;´@へ@`)アゥ…

初日からレッドブルに頼っております。

本日2日目

現在、日本時間2時半でございます。

今日は早く寝ますzzz



posted by おんつぁん at 02:35| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ついてません


成田に着きました。

仙台で20分遅れたあげく

成田でも来るべき飛行機が

まだ来てません(・_・)

2011-02-01T10_33_06-1.jpg


タイも雪降っているのでしょうか?

今年は異常気象ですので


posted by おんつぁん at 10:37| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

