2011年02月01日

アムロいきまーす

IMGP2505.JPG



今日からタイ出張に行ってまいります。

今朝の仙台空港は雪です。
成田でトランジットですが

大丈夫飛ぶのでしょうか?


posted by おんつぁん at 07:29| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

タイ出張準備


2/1から1ヶ月間、ほほ笑みの国タイへ出張に行ってまいります。

もう5回目ですが、今回はちょい長めです。

なのでビザ申請やら、予防接種やらで忙しく過ごしております。

今日は会社帰りに、滞在中の日用品を買ってきました。

IMGP2501.JPG


ホテルの洗面用品を使うと現地人と同じ匂いになるので

日本製品を持ち込みです。

毎日の宴会のお供に ウ・コ・ン

野菜不足に 青汁三昧

ビタミン補給に マルチビタミン

アフターバーナー抑制に 下痢止め

あとは、頭痛薬、鼻炎薬、風邪薬、手洗い・うがい関連を用意です。



本命のこちらの用意も着々と進んでおります σ(*´∀`照)えへへ

IMGP2499.JPG


また、こんなの釣りたいです。

DSC00052.JPG


でかいのに備えてショックリーダーは50lbも用意しないとダメそうです。。。


posted by おんつぁん at 23:57| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

遅っ! 初詣


遅ればせながら、初詣に行ってまいりました。

隣の岩沼市には日本三大稲荷の一つ、竹駒神社がありまして

この神社への初詣は毎年の楽しみとなっています。

Image081.jpg



仮面ライダーオーズになれますように。。。

Image085.jpg



お決まりのおみくじは

Image086.jpg


中途半端な結果でございました。


今年の成績の予言でしょうか (´・ω・`)ゾクッ

posted by おんつぁん at 22:07| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましておめでとうございます。


新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

年賀状.jpg


今年は、例年と変わりなくJB戦1勝に加えて、

苦手な第1戦でウエインすることを目標に掲げてがんばります。



posted by おんつぁん at 21:49| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もお世話になりました。


本日は大晦日。。。早いものです。

出張ばっかりの中、よくトーナメント欠場せずに出れたなと驚いております。



前プラでは、お風呂や夕食でアハハ・オホホと楽しく過ごすことができ、

また、いろいろなエリアや釣り方を教えていただいて

つるんでもらった皆さんには大変感謝しております。


ありがとうございました♪(・ω・)ノ


無事来年も桧原登録できましたので、どうぞ宜しくお願いいたします。

良いお年を。




posted by おんつぁん at 14:55| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

お伊勢参り

今日、日曜は鈴鹿に滞在でした。

年明けからは、あまり来なくなるため、せっかくですから

伊勢神宮へ『おかげまいり』に行ってきました。

Image078.jpg


普段あまり神・仏に熱心なほうでは無いので、

お参りは早々に済ませ、メインの見る・食べるへ。

伊勢神宮の門前町、おはらい町通りは、歩行者天国の商店街となっていて

お土産や飲食店が100店舗ぐらいあります。

Image077.jpg


名物は、全国的に有名なあんこもちの『赤福』と伊勢うどん

伊勢うどん.jpg


うどんと言えば ”コシ” がおいしさの基準ですが、

この伊勢うどん、コシと言うものがまったくありません。

玉うどんを1時間ぐらいゆでたイメージでしょうか。。。

まぁ、話のタネにということで。


やはり、うどんだけでは物足りず、海が近いということで焼きガキもいただき、

帰りのパーキングでは野球ボールほどのたこ焼きも。

Image080.jpg



お正月を前にして、また幼児体型に戻りそうなので

ホテルに帰って相棒見ながらブートキャンプでカロリー消費を試みました。


鈴鹿は、サーキットあるし

琵琶湖も近いし、青蓮寺ダム、比奈知ダム、君ケ野ダムとリザーバー天国と

遊ぶのは困らないんですが。。。お金が続きませんね( -`Д´-;A)





posted by おんつぁん at 23:31| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

クリスマスイブイブ

明日24日〜27日まで、また出張のため、

我が家は1日早いクリスマスイブイブでした。

やろこへのクリスマスプレゼントは、ホントは

今大人気の仮面ライダーオーズの変身ベルトを買ってやりたかったのですが、

全国的な品薄状態で通販は欠品、オークションはプレミア2倍価格、

大型スーパーでも入荷即完売状態で諦めておりました。


しかし、夜の食材を買いにイオンモールへ行き、

ダメモトでおもちゃ屋に行くと運が良いことに入荷したてでゲットできました!

サスガ天下のイオングループ様です。

IMGP2442.JPG


(費用は、バァバから徴収)

予想外のプレゼントに本人ハイテンション

IMGP2447.JPG


おかげ様で耳から離れません。

タートーバー、タトバ、タトバ!


明日届く予定になっている妥協の上購入しました、

私からの(サンタさんからの)プレゼント(ゴセイテンソード)に

今更興味を持ってもらえるでしょうか(゚Д゚;∂ポリポリ



ちなみに我が家では、

サンタさんこの頃忙しいから、宅急便で送ってくるんだよと教えております。







posted by おんつぁん at 22:57| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

言ってみて〜 inジュラク


年末の激務でブログupサボっておりました。

先週末は会社の忘年会でした。

予告通り、恒例の出し物は、

言ってみて〜

芸風はパクり、フレーズだけ会社からみの内容に変更です。

8組で争い、無事今年も優勝いたしました(゚∀゚v)

IMG_6948.JPG


しかーし!

この時期、コンパニオンちゃんは年一番の繁忙期

2軍3軍ならまだしも、戦力外通告組を引っ張り出し

今回いらっしゃいました。

5人ほどお越しになりましたが全員40upのキッカーでした。

試合ならうれしいけれど。。。

エントリーフィー回収のため、


キャッチ

IMG_7009.JPG


&リリース

IMG_7048.JPG



釣り場を大切に




posted by おんつぁん at 21:42| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

出不精モード

週末は、嫁が仕事で、

息子もばーばの家で遊びたいということで

perfect libertyでした。

でも、テレビが壊れたとかフライパン買ってきてとか

使いぱしりを命じられ、イオンモールで1日消化。

日曜は、念願の紅サシをゲットし、ついにワカサギデビューか!

と思われましたが、出不精モード全開( -`Д´-;A)


こんなあったかい日に釣りに行かないでいつ行くの!

やばいっす。部屋から出られません。



今週末は、会社の忘年会

恒例の宴会芸の練習もしないと。。。

今年の芸は、このブログのサブタイトルです。

IMGP2424.JPG


ネタもできたし、衣装も揃ったので

明日はカラオケでリハーサルです。


週末は、酒の力を借りて普段言えないカッコイイ台詞を言ってみたいと思います。。。


posted by おんつぁん at 23:11| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

やっぱこれです


昨日は会社のスポーツ大会で

夜は打ち上げでした。

会社は田舎にあるので飲んだ後は代行かタクシーしかありません。

何気に家から遠いので5000円は行ってしまいます。

やはり節約ということで会社のそばで飲むときは。。。車中泊

釣り道具が無い、サーフの車内は快適でした♪(8時まで爆睡)

飲み会のシメはやっぱり

べぇどん ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

Image071.jpg


日清さん、スポンサーになってください



今、新幹線です。

また今晩から木曜まで旅に出ます。

今日は日曜なので車内がうるさいです(ノω・、) ウゥ・・・


posted by おんつぁん at 20:25| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

休日の過ごし方!?


今回の鈴鹿出張は18日〜23日と長め。。。

土曜日は休日出勤でしたが、本日は出張先での滞在休日ということで

夢の70モンスターを求めて 池原?

または、バックウォーターで40UPぼっこぼこの合川?

はたまた、沖のウィードエッジで50UP連発の琵琶湖?

いろんな妄想をしながら

結局。。。

隣の四日市で つけ麺食べてーの

Image069.jpg


ホテルに帰ってきて

Youtubeでブリーチ見ーの

ブリーチ.jpg


ブートキャンプで50分しごかれて1日が終了しました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ブートキャンプ.jpg


今時、こんなのやっているの私だけでしょうか。。。

Image070.jpg


注1)変なプレイはしておりません。



そういえば、今日は息子の七五三お参りの日。

最初で最後の行事なのに、こんなパパでごめんなさい ―(´(00)` )→ サクッ




posted by おんつぁん at 19:19| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

そしてその夜。。。


その夜は、地元の飲み屋が店を閉めるということで

あいさつ代わりに会社の後輩と行ってきました。

金曜だというのに客は自分たちの他は1組だけ(それも知り合い)

客6人にチャンネー10人と嬉しい比率でございました。

そりゃつぶれるわなぁ



あまりに楽しく、あまりに幸せなため、後輩は壊れました

Image066.jpg


チャンネーアフターのおまけもついて時計は3時半を回り。。。

家に後輩を泊めるつもりでふとんを用意してもらったのですが

使わずじまいで、メーヨー激怒ニングでございました((((;´・ω・`)))ガクブル


まぁ懲りずに翌日も行きましたが(爆)





posted by おんつぁん at 20:26| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

また午前様

image/2010-10-02T17:32:51-1.jpg


今、鈴鹿サーキット横を帰っております。
今日もまた家に着くのが午前様になりそうです(T_T)
来週も来なければなりませんが、F1でホテルが取れません涙ぽろり


posted by おんつぁん at 17:37| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

釣りに行けない

この時期の土日は、あてにされてます。

Image059.jpg


おかげ様で釣りに行けてません。

バスプロ選手権に出場される方、

どうぞ私の分まで思う存分 o(*・ω・)○ ファイトー!
posted by おんつぁん at 00:20| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋の夜長

お彼岸も過ぎるとめっきり寒くなってきました。

こんな季節は人肌恋しくなりますね。

Image056.jpg



Image057.jpg




posted by おんつぁん at 14:17| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

貯金

今年のトーナメントも終わってしまったので

せっせと働き、来年の資金貯蓄に専念します。

当然、頭を使えば腹が減ります。

荒食いの季節ですね U。-ェ-。Uポッ

Image054.jpg





posted by おんつぁん at 00:30| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

最終戦にむけて

今週末はJB桧原最終戦

英気を養って

初物の”はらこめし”と

流行りものの”ハイボール”で乾杯

IMGP2293.JPG

明日はやっと車検が済んだボートを取りに行ってまいります。



posted by おんつぁん at 23:13| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

グローバルな飲み会

今日は、タイから研修しにきたメンバーとで飲み会です。

いやー楽しいです。

Image051.jpg

駐在するならタイですね。

単身で ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪



posted by おんつぁん at 23:50| 宮城 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

たまにいいことも!?

出張ばっかりで、仏様もかわいそうだと

ご褒美をくれました

DSCF2277.JPG

会社でスポンサーになっているGT選手権のリアルレーシングが会社に来ました


お金出しているのですから

少しぐらいお触りしても良いのでしょうか。。。

http://www.real-racing.jp/gt500.html



先、シャワー浴びてきて

言ってみてぇ〜!

緊張して、顔ひきつってますけどねー

言ってみたい。



posted by おんつぁん at 23:30| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

遠い道のり

image/2010-08-20T18:08:13-1.jpg


18:10今、名古屋駅。

これから宮城まで帰って

それから支度して

桧原湖まで行きます

果たして何時に着くのでしょう(・_・)


posted by おんつぁん at 18:14| 宮城 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

