2010年05月26日

タイトル変更

タイトルがいまいちなので

宮城弁にしてみました

いづれにしてもパッとしないねぇトイレ



またそのうち変えます



posted by おんつぁん at 01:14| 宮城 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

スポンサード契約更新!

今年も引き続きHMKL様のサポートを受けることになった。

毎年、お立ちに上がれるのは年一回。

もっと上がってHMKL製品をPRしたい。

自分が言わなくても皆さん、

HMKLルアーのすごさは知ってると思いますが。



今後ともHMKL製品を宜しくお願いします晴れ


posted by おんつぁん at 00:20| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ブログタイトル変えました♪

世の中の流行りも短いもので...

また、自分のネタも尽きたということで...

ブログタイトル変えます。



普段言えないことを酒のチカラを借りて

言ってみたいと思います。



posted by おんつぁん at 00:30| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ゼッケン7

もうすぐトーナメントシーズン。

JB本部からゼッケンが送られてきた。

今年は ”7 ”番。

IMGP2009.JPG

試合でもラッキーセブンと行きたい。

腕が無い分...手(チョキ)



posted by おんつぁん at 20:46| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

確定申告

宮城に戻ってからの

寒さ

連日22時までの残業

出張三昧

で、すっかりブログ忘れてました。


今日は、昨シーズン辛うじて取った賞金の

源泉徴収を還付してもらうため、確定申告に行ってきた。

行くまでは何にも分からず不安だったが

行ってみれば超簡単。

役場職員が全部やってくれたぴかぴか(新しい)

必要なものは、

@賞金についてきた源泉徴収票

A会社給与の源泉徴収票

B領収書

 ※ガソリン代もいいみたい
  
  大抵の人は賞金より経費のほうが多いよねたらーっ(汗)

C印鑑(認め)

D預金通帳←還付金が振り込まれる


賞金や競馬で当たったり等、20万円を超えると確定申告が必要です。

自分は...全然20万に届かないので確定申告は必要ないが、

しっかり源泉徴収されたので返してもらいました。

数千円ですが...もうやだ〜(悲しい顔)
posted by おんつぁん at 00:17| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

ブログ更新も滞り、あっという間に年越し。

今年は寅年、嬉しくない年男たらーっ(汗)

JBは去年と同じ桧原で登録

目標は毎年変わらずJB戦1勝、年間シングル維持で行きます。

プライベートも宮城に戻ったことだし、

また違ったフィールドの釣果をアップしたいと思います。

NEWウェポンも近々登場船

乞うご期待exclamation&question
posted by おんつぁん at 23:04| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

転勤決定...

恐れていたとおり、

宮城への転勤が決定した...眠い(睡眠)

釣り場は近くなるが、生活、仕事は栃木がいい。

まぁ、心機一転がんばります。

フィールドが小さいのでアルミ探そうっかな。

嫁に殺されるか。
posted by おんつぁん at 18:49| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

残念な人たち

先日、仕事で宮城に帰った際、

地元地方紙でこんな記事を見つけた。

また、新しいバス駆除方法を考えたらしい。

MIYAGI.bmp
(クリックすると拡大表示されます)

水中に電極を突っ込んで700Vの電圧を流し、

浮いてきたバスを捕まえるとのこと。

在来種には影響無しと書いてあるが、

どうも疑わしい。

本来の目的が在来種保護からバス駆除に変わってしまっている。

宮城県はバス駆除で1番になりたいらしい。

そんなことに大切な税金を使うくらいなら、

子供の医療費補助が小学校に上がるまで(全国最低レベル)や

いなかの郡部でも幼稚園・保育所の待機児童がいる現実を

もっと見て欲しい。


こんな地元には帰りたくないが、

なんか会社内で良からぬ動きが...たらーっ(汗)
posted by おんつぁん at 23:24| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。

jpt_et_0064.jpg

今年もプライベート、トーナメントで気づいたことを

書いていきますので宜しくお願いします。

霞ヶ浦での釣りに楽しさを感じなくなってしまったので

(自分がへたくそで釣れないのが理由だが...)

今年は場所を移し、桧原湖へ参戦予定。

目標は、

プロ戦1勝

これだけで行きます。

posted by おんつぁん at 22:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

忘年会

今日は、トーナメント仲間と忘年会。

それぞれ今年一年の愚痴と来年の抱負をしゃべり倒した。

仲間の一人は、もう試合に出たくてウズウズしていた。

自分のモチベーションはというと...

季節柄すっかり凍結雪

あー若いってすばらしい。

それにしても 坐・○民という居酒屋、

この時期だから仕方が無いのだが、

2時間過ぎたから帰れと3回も言いに来た。

まだ酒残ってるのに。

ちょこっとつついたら2000円負けてくれた。

しゃーない勘弁してやっか(笑)
posted by おんつぁん at 06:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

