2011年09月08日

帰国&準備

先週の土曜日、無事帰国いたしました。

ワンピースやナルトの録画が溜まっていてブログサボっていました (´゚艸゚)∴ブッ

今回も休みが1日しかなく、後継の若手も引率していましたので

半日だけ釣りの時間をいただき、のこり半日は観光をしてきました。


午前3時出発だというのに、2時までディスコで踊って

シャワーだけ浴びて出発です。

15年くらい若返った気分です。


今回は、東北部のリザーバーに行きたかったのですが、この時期名物の洪水の影響で

前回と同じカンチャナブリというところのリザーバーに行ってきました。


3時間半掛かって現地に着くと、ボートから釣りするはずが、手配ミスで急きょオカッパリ。

ここらへんの段取りの悪さがタイスタイルです(*´Д`*)ポポンッ


みんなで大きな船に乗り込み、ポイントに着くと降ろされてオカッパリ開始!


IMGP3727.JPG


こんなかんじの鬱蒼とした場所です。

釣りに付き合わされた都会育ちの後輩は、

いつ後ろの山から襲いかかるやもしれぬトラへ恐怖。。。

ぬかるみから現れるかもしれぬ巨大ワニの恐怖。。。

に断末魔とともにパニックとなっておりました。


釣果のほうは、一緒に来たタイ人が我先に我先にとガンガンポイントを荒して行くので

岸際にいる魚がビビって全然バイトしません。


また、カエルちゃんをキャストしていたのですが、魚が小さくバイトしても乗りません。

しょうが無いので我らがHMKL K-Tミノーに変えると

いっぱーーーーーつ!

DSC_8442.JPG


こんな子たちでした。


もう一匹似たようなサイズをゲットして、釣りは終了。

ちょっと消化不良でした。

帰りは、名物の滝と

映画にもなった戦場にかける橋を見てきました。

まだ、電車走ってるんですね。

IMGP3768.JPG


これから3年は行くことは無いと思うとさみしいです。


現実に戻って。。。


今週末はチャプター最終戦。

今年最初で最後の試合。


いろんなポイントを回って思いっきり楽しみます!

早稲沢 車中泊友の会の皆さん、宜しくお願いします ( ゚x゚)ノ ヨロピーコ!










posted by おんつぁん at 00:04| 宮城 ☀| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

練習!?

21日から、今年3度目のタイ出張に行ってきます。

今日は、その練習!?にカエルの勉強をしてきました。

日本産60オーバーです。

IMGP3688.JPG


タイ産は80オーバーを釣りたいです。


posted by おんつぁん at 22:20| 宮城 ☁| Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

今年初!裏磐梯

今年初めての裏磐梯に家族旅行がてら行ってきました。

来週はJB戦なので、プリプラの邪魔にならないよう

小野川湖に行ってみました。

夏休みだというのに、やっぱり人が少ないです。。。

IMGP3671.JPG


うちの周りのヘドロくささと違って

深緑の山ときれいな水と空気 サイコーです。


でもサスガにこの時期、暑かった

釣りする気もなく、ほとんど木陰で涼んでました。

二人もこんな感じ

IMGP3670.JPG


桧原も釣れないようですが、小野川湖も釣れない

深いところで釣れないんです。

浅いと300、400g程度がポツポツ

まぁ釣りが目的ではないので良しとしましょう。



2日目は、桧原に行く予定でしたが、釣果が宜しくないので

急きょ、いなわしろ淡水水族館と郡山の科学館でプラネタリウムに変更です。


IMGP3674.JPG


ここの冷やしおろしたぬきソバがうまいんです

IMGP3686.JPG




お土産は、

猪苗代町産のももと

岸波でダウンショットシンカー でした(笑)

うつくしまふくしま を満喫した2日間でした(^_-)-☆


posted by おんつぁん at 21:31| 宮城 ☁| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

血吸うたろかー!

リメイクしてもらったロッドに

スモールの血を注入して参りました。

IMGP3524.JPG


撮影 おらいのやろこ


40オーバーも釣ったんだけどなー。

撮影前にお帰りになりました・涙





やっぱ桧原湖のがいい。

posted by おんつぁん at 22:34| 宮城 ☁| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

夢のひと時

今日は出張先での休日で、1日にしかありませんでしたが、

念願のチャドー(ジャイアントスネークヘッド)釣りに

連れてってもらいました。

アユタヤのホテルからリザーバーまでは約300キロ。

無題.png


往復600キロを9時間かけて行ってまいりました・笑


リザーバーの景色はこんな感じです。

IMGP3206.JPG


船は、和船のような木の船で

ホンダの汎用エンジンを改造した船外機に超ロングシャフトのペラが付いております。

ちなみに大きな川では、車のエンジンを船外機にして、

タービン変えて、でっかいインタークーラー付けたのが走っております・爆

IMGP3208.JPG


今回は、こんな非力のエンジンですので、速度は沢村さんのエレキ艇のほうが

速いんじゃないかという速度で、超広いリザーバーのほんの一部しか回れません。


それでもショアラインは起伏が多数あり、岩盤、シャローフラット、立ち木、ウイードと

かなり変化に富んでいて飽きないです。


今回はHMKLのダイナモバズをメインに、K-T、K-U95、K-W、K-T姫Wプロップなどを

持って行きました。


朝一、ダイナモで流していくと早速バイトがあり、チャドーの仲間の

プラー・チョン(スネークヘッド)が釣れました。

しかし、日が昇るとあちこちボイルがあるもののトップには全く反応しません。

グラスが無い、バンクエリアでK-Wミノーに変えると

早速バイトがあって、念願のプラー・チャドーが釣れました。

IMGP3215.JPG


雷魚はちょっと気持ちが悪いですが、こちらはとても模様がきれいです。


水深やストラクチャーに合わせ、K-TとK-U95、K-Wをローテーションすると

小さいながらもコンスタントに釣れましたね。

最後は、フロッグにペラが付いているタイ製のルアーで

プラー・チョンにしてはいいサイズをゲットできました。

IMGP3227.JPG


ガイドがいまいちで、最後は水の悪いエリアに連れて行かれ

尻すぼみで終わりましたが、日本の状況から一変

夢のようなひと時でした。


これで悔いなく現実に戻れます。


またがんばります。





posted by おんつぁん at 01:36| 宮城 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

タイ出張 最後の休日


早いもので、タイに来てから1カ月がたとうとしております。

楽しい時間はあっという間ですね。

今週末は、最後の休日ということで

(会社の)タイ人たちと泊まりで山に行ってきました。

ダムのアウトレットには、川沿いにたくさんのコテージや、リゾートホテル

アウトドア関連の娯楽施設が立ち並んでいて、いろんな国の人が遊びに来てます。

自分たちもコテージを貸し切って、そこを起点に遊びまわりました。

まずは、川遊び

何年ぶりに泳いだのでしょうか?

IMGP2935.JPG


立ってられないほどの激流で、かつところどころに足のつかないところが。。。

日本だったら、絶対遊泳禁止です。

おかげさまで、いたるところに擦り傷ができました(´ДÅ)ょゎょゎ

次はダムで釣りの予定でしたが、

乾季には珍しい超スコール。

しばらく止みそうにないので、激寒の中ラフティングに変更しました。

8kmと、超長い川下り。

日本人VSタイ人で勝負しましたが、おんつぁんたちは若さに負けました。

IMGP2987.JPG


最後は、

待ちに待ったダムでの釣り。しかし浮いたのが午後4時半

2時間しかできません。まぁしゃーないです。

IMGP3018.JPG


2本のバックウォーターがあり、ショアラインには立ち木などがあります。

時間もないんで、そこにK-Tミノーをガンガン通して行くと

カツンとアタリ!

しかしフックオフ。。。

銀色のでっかい魚体は見えたのですが、なんの魚か?は分かりませんでした。

IMGP3027.JPG


今度は、ショアラインの枯れた水草付近を探ってみると

今度は乗りました!

IMGP3044.JPG


なんだか不明な魚

プラー・カスープという魚。

なんかゴイニーに似ている。。。タイでもこれですか。。。

最後にもう一匹こいつを追加して時間となりました。

1/3も回ってないので、また機会があったらリベンジしたいと思います。

夜は、宴会。

運動では負けましたが、酒ではおんつぁんたちが勝ちました。

あー、楽しかった。

もういつ死んでもいいです(笑)


posted by おんつぁん at 01:24| 宮城 ☁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

バラマンディ釣り 2回目


今日は、万仏祭という仏教関連の祭日。

会社もお休みということで、バラマンディーリベンジに行ってきました。

今度こそは、事前調査をしっかり行い、3箇所用意して出発です。

しかし、1か所目は移転してどこだか分からず。。。

2か所目は、遊魚料が1000THBと激高なので断念

残るは3か所目に向かいましたが、なんだか見たことある景色。

やっぱり!

3年前に来たところと同じ場所でした(*´;ェ;`*) うぅ・・・

IMGP2762.JPG


超メジャー場所のため、人が多くかつプレッシャーがすごいので

激タフな釣り場ですが、もう他の場所は分からないのでここで決心。

気合いを入れてキャストをはじめました。

まずは、K-Tミノーから!

ジャークしたり、タダ巻きしたり、デッドスローで引いたりするも全く反応無し。

やはりスレてます。

たまに浮いている魚が見えるのでレンジを変えて

WAKEミノーへチェンジしてみます。

しかし、これまた反応がありません。

では、鉄板系か?とリトルマックスへ変更。

ズル引きやリフト&フォールでいろいろアクションを変えてみると

コツんとやっとこアタリがありました。

しかし、吐き出し系のこの魚はなかなか乗りません。

3回ほどショートバイトがありましたが、結局乗せられず、

反応も悪くなってしましました。

ネタが無いので、釣り堀の売店を物色すると、欲しかった

STORMのスイムシャッドがあるではないですか!

私のほうが先にリアクションバイト。

やはり郷に入っては郷に従えですね。

IMGP2772.JPG


これも、あれこれアクションを試してみると

それはリフトしてフォールさせる際、フリーにせずテンションをかけて

ゆっくりカーブフォールさせることでバイトが多発しました。

鉄板では早いんですね。

そして待望の魚。

IMGP2771.JPG


5~60センチの魚ですが、かなり引きます。

50lbのリーダーが1匹釣るとボロボロです。

おんなじパターンで3本釣ることができました。

今日はでかいのが釣れなかったななんて、帰ろうとしていたところに

化け物ヒット!

フッキングと同時に突っ込まれ、

ラインブレイク!どころの騒ぎではない

ロッドをバットから折ってお帰りになりました。

IMGP2773.JPG


恐るべし。。。

なかなか釣れないですけど、100THB(約273円)だから良しとしますか・笑

posted by おんつぁん at 01:18| 宮城 ☁| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

バラマンディ釣り 1回目


今日は出張先での休日です。

他のメンバーは、ゴルフに行きましたが

自分はできないので、ドライバーだけ借りてバラマンディ釣りへ。

タイ人から教えられたアユタヤ近郊の釣り堀に行ってきました。

IMGP2527.JPG


ホテルから法定速度を守って!?

(ちなみに一般道です)

IMGP2549.JPG


約30分

ちょっと道に迷いながらついたところは

こんな釣り堀です。

IMGP2536.JPG


周りを見ると餌釣りばっかりでルアーマンはいない模様。

早速K-1ミノーからはじめるも、やはりなかなか釣れません。

活性が低いのかと、メタルバイブに変更。

しかし、こちらも魚が触る感触はありますが、フックアップには至りません。

とにかく魚に触りたいので、裏技ガルプ放置プレイ ♪((●>ω<)

IMGP2537.JPG


しかし、これが全然釣れません。

まわりは、パン粉を野球の玉程に丸めた餌で、バッコンバッコン釣っています。

IMGP2541.JPG


10キロオーバーのメコンナマズ!

これが入れ食いです。

こんなのが自分のMLの竿にかかったら、あがってきません。

怖い怖い



結局、ルアーに触っていたのはこの魚で、

バラマンディは、ここにはいませんでした~

そりゃ、釣れないわな。

水槽にそれらしき魚がいましたが、

よく見るとイシモチ系の魚でしたー

IMGP2547.JPG



近日リベンジ!






posted by おんつぁん at 00:15| 宮城 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

終了間近


昨日は、忘年会に備えて有休でした。

聚楽よーんへの出発まで時間がありましたので

久々のA川へ行ってまいりました。

前夜の雨で水温低下を予想してましたが、

現場について魚探の電源を入れると。。。

やはり見る見る温度は下がって

7.9℃でサチりました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMGP2432.JPG


流れの当たらないテトラを中心にキャロや、シャッドのドラッキングで

日向ぼっこ系ラー様、スモールさんを狙ったのですが、電撃ショートバイトで

合わせることもできず退散。

シャローに居座っているデカラー様を探しにカバー周りへ移動しました。

水温低下で水が澄んできていましたので

少し距離を取ってカバー沖のレイダウンへテキサスを入れてやると

ティップがゴンッと入り、ちょいニンマリ。

すかさずがっつり合わせてやると、

14LB下野流をあっさり切ってお逃げになられました。

あー先人様はなんと偉大な言葉を残されたか。。。

逃がした魚は大きいと。








posted by おんつぁん at 21:46| 宮城 ☀| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

相馬の・池


今日は、ペロちゃん、まくちゃんらぶカップリングと

相馬のケイノーに行ってきました。

約束の30分前に待ち合わせ場所についたので

少しコーヒーでも飲んでまったりしようかな。。。

えーーもういるし!

さすが!前プラは2時起きコンビ!

まくちゃんの後方排気をしばし待って、ペロちゃん号で出発です。


まずは実績の国道沿いの池

池はターンか?ブクブク泡姫状態。晩秋っぽいです。

IMGP2405.JPG


ベイトネコとか、鉄板とか、スモラバとか。。。。全くアタリ無し


らぶカップルはちちくりあい

IMGP2404.JPG


そして、ルアー回収中

IMGP2406.JPG


まくちゃんHIーーーーーーーーT!!!

どんだけちっさいの(*`▽´*)ウヒョヒョ

IMGP2407.JPG


ルアーより小さいの初めてみました。


次の池に移動

ここは自分も釣ったことありますねぇ。

でも全然アタリ無し

そのうち、まくちゃん2匹目ゲトー

そしてぺろちゃんも

IMGP2408.JPG


さらに見えないところでもう1匹追加してたらしい

やばい、自分だけ坊主?

次の池に移動

ここは減水していて釣れなさそうでしたが

以外に釣れました。

ペロたん 3本目

IMGP2409.JPG


そして自分やっとこでした

IMGP2410.JPG


お昼もとっくに過ぎ、腹減りすぎて堰堤を登るのもの困難ということで

ご当地めーらん麺龍

赤ねぎ味噌+でっけーおにぎりのメタボセットでチャージ完了です。

IMGP2411.JPG


白みそまくちゃん大満足☆黒みそペロちゃん小不満

IMGP2412.JPG


ちょっと日が落ちてきて、大急ぎで

白鳥の湖とお堀を回りましたが、異常ナシのパトロール完了でございました。

オカッパリは難しいどえす。

ぺろちゃん、まくちゃんお疲れさまでした。

また行きましょう。

posted by おんつぁん at 20:30| 宮城 | Comment(1) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ワカサギ釣り。。。ならず



タックルが揃ったので初ワカサギ釣りにいつものリザーバーへ行ってきました。

前日、エサの紅サシを買おうと会社を抜け出し釣り具屋に行ったのですが、

営業時間短縮でまさかの閉店。

仕方なく、当日釣り具屋を回ってエサ探し。

しかし、浜通りではゴカイしかなく、唯一扱っている店も

まだ時期が早いということで入荷しておりませんでした。

そんなもんですから初ワカサギは お あ ず け 壁|ω-o)゚+. ポッ

バスに切り替えです。

先日の大雨でダムは超満水&水温が3℃ダウンでした。

厳しいながらも岩盤、バンクでいいサイズが取れたので

結果良しでございました。

IMGP2397.JPG


桧原湖もそうですが、フラットは細くてバンクはサイズがいいですねぇ

なんででしょう?誰かご教授ください(>_<)

紅葉もいい感じになってきましたので

IMGP2390.JPG


次回こそワカサギリベンジです。

IMGP2398.JPG


ワカサギなめんなよ by なめネコ



posted by おんつぁん at 20:11| 宮城 ☀| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

はまってます


水曜も会社の後輩を連れてリザーバーへ行ってきました。

何とかのひとつ覚えですね

このところの冷え込みで水温落ちたかなぁと心配したのですが、

まだ18℃ありまして一安心。

出船してすぐ、いるべきところにベイトがいないことに気付きまして

魚探を見ながら右往左往。

そのうち、16mの岩盤エリアにベイトを発見!

フォーリングで食わそうとスモラバを沈めて見ましたが今いち反応がありません。

そんな中いきなり、16mの底をキャロで釣っていた後輩のロッドが曲がっております!


IMGP2378.JPG


そんな水深でバス釣れるんですねぇ( ;´)Д(` ) <うそ〜ん

その後、ラー様を求めて立木を撃ちまくりましたが全く反応ありません。

ラー様は諦め、スモール狙いに専念し、ある小さなワンドに

ベイトとバスがわんさか Σq|゚Д゚|p ワオォ

そこからはほとんどワンキャス・ワンバイトの世界でした。

後輩も楽しそう

IMGP2381.JPG


IMGP2382.JPG


私も8mからラー様頂戴いたしました

IMGP2384.JPG


この日は面白いことに、スモラバは全くだめでキャロばっかり釣れました。



メインベイトのワカサギのシルエットに合わせて、

秋の捕食モードのバスにスイッチを入れた

言ってみてぇ〜!

後輩のキャロばっかり反応するんで気付いたんですけどねー

言ってみたい。



コメント解禁いたしました

宜しくお願いいたします (/。'(ェ)')よろしクマ

posted by おんつぁん at 23:51| 宮城 ☁| Comment(3) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2連荘


金曜も休みを取って釣り2連荘でした。

初日はリザーバーへ

ムネヒロと帰りのめーらんを賭けての最大ウエイト勝負。

前半ムネヒロに680gが来て少々焦りましたが、

IMGP2359.JPG


午後に入って、バンクエリアでドカンと来ました!1200g

IMGP2365.JPG


試合で来てほしいサイズでございます ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

久しぶりに魚探でバスとベイトを見てのシューティングで、

思ったところでバイトがあって、楽しい時間でした。

桧原でもなかなかやらない10mで良く釣れました♪


本日2日目は、息子を連れて桧原湖へ

用件は3つございました。

@ストレージの蓋に挟んで壊してしまったガイドをアズさんに直してもらって本日受け取り

A本年度最後の桧原湖釣行

Bボートを連れて帰る



ガイド交換はサスガ職人!どこのガイドをしたかは全く分りません。

大変お手数掛けました(*- -)(*_ _)ペコリ



今日の桧原湖は、水位が高くて8月に戻った?って感じでした。

息子に釣らせようと

アングルワーム・リアルを投入したのですが、

IMGP2369.JPG


全く反応がありませんでした・笑

ベイトもまばらで、2、3発ショートバイトを食らって撃沈しました。

他の人は釣れていたようで。。。

この頃、釣れるフィールドで生ぬるい釣りをしているので罰が当たりました o┤*´Д`*├o アァ・・・

山塩ラーメン食べに行ったようなもんですね。

Image063.jpg


まだこういうあっさりしたスープの味わいを分かるには10年早かったです。

やっぱり鉄平ですか!?







posted by おんつぁん at 22:00| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

翻弄



今日も有休消化で師匠と久々のパラダイスへ行ってきました。

朝5時に家を出たんですが、道路の温度表示は7度。。。

いきなり秋ど真ん中に突入

先週末は半袖で釣りをしていた記憶が!?

現地に着いてみると、いつもは流れの弱い川なのに、

干潮の影響らしく強いカレントが発生しておりました。


ここはチャンスとボートを降ろす前にオカッパリから始めると

サスガ師匠、先制攻撃

1500gは余裕ですねぇ。

IMGP2356.JPG


幸先良いスタートだったので、さぞかし釣れまくるだろうと期待してボートを出したのですが

今のご時世、そんなに思うようにはならず。

朝の冷え込みなのか、潮の影響なのか(ほぼ一日中下流から逆流しておりました)、

ほんとにバイトが遠い(;´@へ@`)アゥ…

師匠が30チョイのを1本、それとデカイのを掛けるもヒシモに潜られ惜しくもバラシ

私は、2バイト1フィッシュと気温も気分もサブーい釣果でした。

IMGP2358.JPG


たぶん主流へ流れる水門の開閉で起きている、水位の頻繁な増減に翻弄されて

なんか癒されない一日でした。



posted by おんつぁん at 22:02| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

貸し切り!?

昨日はホームのA川に行ってまいりました。

土曜日だというのに他は1艇のみ

ポイントがバッティングしないで釣りできるのは

なんて気持ちがよいのでしょう。。。

なんてルンルンでスタートしたのですが、

その1艇はいつも来ている常連さんで、

一番入りたいカバーにずーっと居座っております。

おかげさまで1度も入れませんでした (-公-、)シクシク

でも、そんな時はいろいろ試すのもいい機会

おかげさまで、ラー様3本、スモール5本捕れました。

IMGP2351.JPG


IMGP2353.JPG



午後からはムネヒロも学芸会のノルマをこなして合流

しかし、それからはいまいちの釣果

あんたのせいだね( ´Д`)<<<<毒毒毒毒毒Д`)

IMGP2355.JPG



posted by おんつぁん at 19:26| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

嘘つき天気予報

今日は天気予報では豪雨の予想

しかしながら、朝から穏やかな晴れ模様で、またヤラれました。

午前中は、息子とドラゴンボール改、ワンピース、ドラゴンボールZ、旧ワンピースを

消化しまして、午後からA川で行って参りました。


スロープから見た川はとてもヤバそうな濁流でしたが、

インサイドベンドのカバーは行けそうと決行いたしました。

ショアラインまで濁りが入って厳しい状況でしたが、

笹のカバーへウエッピング気味に入れてやると小さいながらこんなのが3本取れました。

IMGP2340.JPG


【撮影:息子】


それにしても川バスって笹好きですよね!?

根っこの部分がえぐれて隠れられるからでしょうか (。'Д')。゚Д゚)フムフム






posted by おんつぁん at 23:04| 宮城 ☀| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

4連休!

溜まった有休消化のため本日より4連休です。

休み明けのメール処理が怖いです。。。

連休初日の今日は先日のリザーバーに行って参りました。

久しぶりの先生と師匠と3人で同伴です。

IMGP2330.JPG

とはいっても昨日、出張帰りルービーを飲みすぎて二日酔い

約束の7時には到底起きれませんでした。

先生、師匠申し訳ありません d(>∇<;)ゆるちて♪



さて、釣りのほうはと言いますと、水温は20.6度もあって

まだ魚は3〜4mのミドルレンジに多い模様。

今日は師匠お手製のスモラバをメインといたしました。

かなりお世話になりました▲▲▲アリガ島▲▲▲

立木ではいい感じのラー様(46センチ)も出ましたし

IMGP2335.JPG

スモールも20本近く釣れましたので楽しい一日でした。

これは最後に釣った38センチ

IMGP2338.JPG


先生と師匠は、さらに爆釣していた模様

サスガでございます w((´ω`))wワオッ!!

明日は川に行こうかな。




posted by おんつぁん at 23:01| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

リザーバー

今日は息子とリザーバーにチョイ釣りに行ってきました。

少し前まで減水でボートが降ろせなかったのですが

このところの雨で回復したようです。

しかし、シャローには減水の間に生えたであろう植物が

急な増水で冠水している状態。

よってシャローやバンクのカバーは壊滅

かといってディープはいいかというと全然反応ございませんでした。

で、一つの答えだったのか。。。

立木エリアで3メートルラインのシューティングがはまりました。

しかーし!タックルは桧原湖のまま

でかいスモールにぶっつぶっつ切られ、キャッチできたのはラージ、スモールともノンキーばかり

ついでに珍しいこの人も=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

IMGP2313.JPG


次回は息子がいないときにちゃんと釣りします。

帰着はにゃんこがお出迎え

IMGP2324.JPG


琵琶湖のドックみたいですφ(c・ω・ )ψ モグモグ



posted by おんつぁん at 21:19| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ローション系!?

車検のコタゴタでプラにも行けず

息子と地元探索へ

家からの車で3分で到着( ´^,_」^)ぷ♪

自分は手堅くベイトネコ

息子は男の霞クローテキサスbyポケモン

IMGP2284.JPG

そして釣ってるし

IMGP2285.JPG

鳥肌が立つので調査終了( ゚д゚)ノシ サラバジャー



posted by おんつぁん at 23:07| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ノルマ達成

11、12日と松島1泊

IMGP2231.JPG

今日はお墓参りと

家族サービス、ノルマ完了

明日から気兼ねなく合宿します手(チョキ)



posted by おんつぁん at 20:03| 宮城 ☁| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

