2013年08月21日

贅沢品

賞金獲ったからでは無いのですが、

あまり使わない竿をヤフオクに出して

高級竿を買ってしまいました。

DSC_0001.JPG

新品ですんごく安かったので、丸のみしてしまいました。

手に取ってみると、シャッド用という割に張りがあって

自分好みで、実践投入が楽しみです。

秋の定番 K-Uミノーも宜しくお願いいたします。

k260sp_topimg.png







posted by おんつぁん at 00:29| 宮城 ☔| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

ALIVE TENAGA

HMKLからALIVE TENAGAが発売されましたね。

カラーはとりあえず6色

グリーンパンプキンシード
グリーンパンプキングリーンフレーク
シナモンブルーフレーク
パープルウイニー
パープルスモーク
スモーク
IMGP0120.JPG

透明感があるマテリアルでとてもおいしそうです。

明日、スモールちゃんの反応を見る予定でしたが

あいにくの嵐

来週に持ち越しですね。

ワッペン縫い付けてもらって、

暖気に入ります。

IMGP0123.JPG

posted by おんつぁん at 20:27| 宮城 ☔| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

買っちゃいました!

世間では、

『えっつでーえす』

なんてものが、当たり前になってきておりますが、

今のふところ事情では買えません。

ベイトや単発のバスを見つけやすくしたいということで

今どきの魚探を新調しました。

動作確認 in 玄関
DSCN1909.JPG


これで、夏の1レンジ深いところにいるいる大きい人を釣りたいと思います。


posted by おんつぁん at 00:55| 宮城 | Comment(2) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

K-TMac85

サマーシーズンに向けて

K-TMac85を頂きました。

硬いのはやっぱりベイトが楽ですね。

DSCN0954.JPG

左上から
ホロオイカワ
セクシーゴースト
アヤヤ
クリアーチャートオレンジテール

右上
ゴールドミラー
シルバーミラー
スーパーアユ
スーパーワカサギ

全8色です。
宜しくお願いします。

posted by おんつぁん at 20:56| 宮城 ☁| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

レインの。。。

宮城 上州屋名取店に

エコGテールサタン 2.5in
エコGテールサタン 3.5in
エコキックリンガー 3in
入れてもらいました。

宮城のメンターの皆様、お早めに!

posted by おんつぁん at 20:43| 宮城 ☁| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

タックル整理

無事、来年度の桧原登録完了いたしました。

ちょっと家庭がごたごたして

そんなに突っ込めなくなってしまいましたが、

出来る範囲でベストを尽くしたいと思います。


そんな折でタックル整理をしております。

IMGP0010.JPG

皆さんはもっといい道具使ってらっしゃると思いますが、

数えるとありますね〜。

金額換算はやめておきます( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞



posted by おんつぁん at 22:03| 宮城 ☁| Comment(3) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

パックロッドリメイク

先週はチャプター第2戦。

いいなぁ、裏磐梯。

気持ち良すぎですよね。


行きたい気持ちを抑えるため、

道具磨きに精を出しおります。


今回は、古ーいパックロッドのリメイク

お願いしたのは、ご存知 BOAT&ROD AZUSAWAさんでございます。

こんな古いのが。。。

1601R4_F.jpg


テムジン前期みたいになりました。

IMGP3517.JPG



私の好みが古い!


これで来月また、タイの怪魚を釣りたいと思います。


posted by おんつぁん at 22:30| 宮城 ☁| Comment(2) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

DC!?


皆さんの釣果やブログを見てムズムズしております。

気を紛らすため、シマノ今年の目玉

スコーピオンDCを買ってみました。

DC7.JPG


流行りのベイトフィネスでも使えたらと

2.7gのスモラバにピンテールワームをセットし

庭でキャスト


飛ばねー ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!


アルデバランのほうがいいかと。

SPIN注入してみます。




posted by おんつぁん at 21:52| 宮城 ☔| Comment(2) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

竿置き

ワカサギ竿の竿置きを探していたら

いいのを発見しました。

IMGP2403.JPG


ギターの足台です。

リールにマグネットを取り付けて、落ちないようにするため

スチール製を選びました。

某”可変デッキ”の1/3で買えますし ∩(・ω・)∩ゎ〜ぃ

表面のゴムだけ貼り替え要です。

早く使ってみたい。。。



posted by おんつぁん at 22:23| 宮城 ☀| Comment(2) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

買ってしまいました


入るのは年明けかなーなんて、軽い気持ちで

上州屋さんにリールを頼んだのが、1週間で入りました !!( ; ロ)゚ ゚

サスガ!最大手!

右も左も分からず、ネットでググりながら

とりあえず穂先と仕掛け&ライン、オモリも買いました。

元を取るのに何年かかるのでしょう!?

IMGP2385.JPG



posted by おんつぁん at 20:55| 宮城 ☁| Comment(4) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

これが欲しい


この頃、むしょーにワカサギ釣りに挑戦してみたく、

そんな折、シマノからニューアイテムが!

101023w.jpg


http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=101023


これが欲しいです☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。


桧原の諸先輩方、どうぞご教授お願いします(*´ω`)/ ヨロチクビ



posted by おんつぁん at 21:33| 宮城 ☁| タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

散財

また散財してしまった ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

これで来週のJB戦はサイトします・笑

IMGP2182.JPG



さらに


これで来週のJB戦は悪いこと。。。。

Image034.jpg


しません





posted by おんつぁん at 20:54| 宮城 ☔| タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

NEWロッド&リール!

今年は桧原湖ということで

ロッド&リールを新調。

春先と晩秋のスモールの激ショートバイト対策で

ソリッドモデルを追加。

IMGP1303.JPG

ガイドはエリア用の軽量タイプ、グリップはセパレート仕様に。

セパレートグリップは、金持ちの家のプードルみたいで

あんまり好みでないのだが...軽量化重視で。

IMGP1302.JPG

ソリッドでもきっちりフックアップできるように

よく練習しないと。

ソリッド使って、バラシ多くなってる...

あると思います。
posted by おんつぁん at 22:49| ☔| タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

リールOH完了!

ベイトリールがOHから帰ってきた。

巻物に使ってたのがやっぱり消耗が激しく、

ベアリングだのドライブギヤだのって

7000円オーバー...どんっ(衝撃)

IMGP1252.JPG

でもやっぱりOHしたては気持ちいい。

ところで、外っかわぐらい掃除して欲しいねぇ。

OHのメニューも4種類くらいあるようだが。

OH後の初釣りで、フッキングのとき、ドラグが全開で

ずるずるーーーーーあっ、バレた。

あると思います。

posted by おんつぁん at 16:08| タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

リールメンテ。

シーズンインに向けて本日、ベイトリール3機メンテに出してきた。

ダイワTD-Zの4年モノ...。

パーミングで塗装が剥げて樹脂丸出し雨

でも形が好きなんでまだまだ使うぞ!

来年は桧原なんで、ベイトはデッキに並べてあるものの、

一度も使わない...

あると思います。

posted by おんつぁん at 22:03| タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

