2014年04月30日

今年も始動開始!

パズドラで引きこもって、ご無沙汰しておりました。

今年もJB桧原湖に参戦させていただきます。

去年は年々変わりつつある桧原湖についていけず

ダメダメな成績でしたので、今年は一からやり直しです。

GWが明けの初戦では、こんなバスを釣りたいなぁ。

(先週のA川にて)
DSCN2285.JPG

DSCN2286.JPG


posted by おんつぁん at 09:46| 宮城 ☔| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

チャプター福島&JB桧原湖最終戦

2週続けて試合でした。

そして2週続けて、リミット揃わず。

IMGP0316.JPG

真の実力を発揮しまくりです。

シャロー狙いも雨に降られて崩壊

運にも見放されました。

来年は青フラッグから出直しです。

早稲沢友の会の皆様、大変お世話様でした。

posted by おんつぁん at 22:20| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

JB桧原湖2013 第3戦

先週日曜は、JB桧原の第3戦でした。

1戦、2戦は、大外ししてしまっているので

吹っ切れた感じで

今回は虫パターンなんぞをやってみました。

これがいい感じで楽しかったなぁ。

IMGP0274.JPG

1年ぶりの賞金

IMGP0294.JPG

SKINS資金になって良かったです。

それよりも

我らがアズさん、2位お立ちです。

IMGP0278.JPG

サスガですね。おめでとうございます。

次はてっぺんですね。


自分もお立ちあがりたいなぁ。


posted by おんつぁん at 22:28| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

JB桧原湖2013 第2戦

昨日は、JB桧原の第2戦でした。

結果はあまりに不甲斐ない79位

悔しくて、帰着の途中、思いっきり自分にびんたくれてやりました。

600〜700gのベースは、フラットは、6〜7mを3箇所

800g以上のキッカーのためにシャローも2箇所用意して臨んだのですが、

この子が釣れてくれた以外は、不発でございました。

IMGP0215.JPG

ミドルで普通につれていたようですし、

セオリーを守ればこんな大外ししなくて済みましたね。

また、頭がおかしくなってきました。

初心に帰って修行有るのみです。


posted by おんつぁん at 21:40| 宮城 ☔| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

JB桧原湖2013 第1戦

先週日曜日は、JB桧原の初戦に行ってまいりました。

前週のプリプラが釣れ釣れで

早く試合がしたくてしたくてしょうがなかったのですが、

前プラで一転、魚はいるもののなかなか口を使わなくなってしまって

期待が不安に変わってしまいました。

毎度この人
IMGP0188.JPG

案の定、本番は最初に入った場所が不発で

バラし、ラインブレイクで

最後までリズムに乗れず

リミット揃わずの2本で終了でした。

IMGP0189.JPG

プラの結果が足かせになった、典型パターンです(^_^;)

キロアップに助けられなんとか真ん中くらいで踏みとどまりましたが

なんか先行き不安です。

1本のみで罰ゲームの泉社長 んふふふふふ
IMGP0194.JPG

今週は、思うように釣りたいですね。



posted by おんつぁん at 21:00| 宮城 ☀| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ボロ出た!JB桧原湖最終戦

早いものでJB桧原湖も最終戦となりました。

今回も何とかのひとつ覚えでキャロMac1本勝負!

金山と糠塚の岬周辺で600g×2
IMGP0092.JPG

さらに600gオーバーを追加で1800は確実!と

この1本のフックを外しにかかると、

Mac丸のみで出血多量

風でボートが流され、金子さんに近づく。。。

ヤバいと思って、魚を持ったままエレキ操船していると

お魚さん、最後の力を振り絞って、私の手からお逃げになりました。。。

そして、ウエイトはフツーな1600gでした。

運だけでここまできた最後は、ボロが出ました!
(せっかく鉄平でうんを補充したのに、翌日幸楽苑に浮気した罰です)

年間は、何とか皮一枚つながって4位でした。
(年間順位は、言われるほど意識してなかったですよ、岡村さん・笑)

魚を釣ることに精いっぱいでした。

でもあのプレッシャーの中で、入賞して自力でAOYをもぎ取った

鈴木隆之プロは凄いの一言です。

おめでとうございます。

嬉しいことが有りました。

お仲間のぴろすけさんとQちゃんが揃って入賞です。
IMGP0094.JPG

神様は、がんばり屋さんをちゃんと見てますね。

おめでとうございます。

帰りは、鉄平でミニ祝勝会です。
(ペロちゃん牧場主は、さざなみ家族サービスdayで欠席)

今日は唐味噌でした、辛かった。

入賞者2名
IMGP0101.JPG

Q太郎は俺の弟だ!NAMENNAYO!
IMGP0102.JPG

これで、ブロックチャンピオン大会の運は充填されました。

トーナメント結果を社長に報告しました。
今回こそは!?




やっぱり開封通知のみでした(-_-)zzz





posted by おんつぁん at 23:14| 宮城 ☁| Comment(4) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

JB桧原湖第3戦

JB戦翌日からの激務で怠けておりました。

遅くなりましたが先週のJB桧原湖第3戦の結果は、

自分としてはかなりいいウエイトの1908gでした。
IMGP0056.JPG

でも自分が釣れるということは周りの選手も釣ってくるということ。

やっぱり入賞もれの14位でした。

同じ場所で釣っていた他の選手はボコボコ釣っているのに

自分にはバイトが無い。。。

もっと釣りがうまくなりたいです。

このおんつぁんのように。
IMGP0055.JPG

名言
釣れたんじゃなくて、釣ったって言いたいです。

帰りは、脱法飲食店で反省会です。

今回は、うま煮らーめんでした。
NEC_0070.JPG
これも何これ?何??このスープうめっす〜〜でした。

ペロちゃん、Qちゃんはいつもの醤油

幕ちゃんは、久々の味噌
NEC_0071.JPG

ぴろすけさんは、禁断のおっぱいらーめんを前に
しばし瞑想
NEC_0072.JPG

これで最終戦のうんが補充されました。

ただし、年間順位は身の丈に合わないポジションに。。。

将来ある人の邪魔にならないよう、ひっそりと釣りします(笑)














posted by おんつぁん at 19:30| 宮城 ☀| Comment(2) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

明日から・・・

明日からJB桧原湖の第3戦に行ってまいります。

こんなの釣りたいなぁ
IMGP0051.JPG

本日気合いれて、サーフを洗車してあげたのですが、

現在、激しい雷雨に見舞われております(-_-メ)

持ってません


posted by おんつぁん at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

JB桧原湖2012 第1戦

本日、JB桧原が今年も無事開幕です。

前プラは、子供の運動会で無しでしたが、

私の少ない引き出しの場所が運良く釣れて、

2g差で寸止め6位でした (΄・◞౪◟・)΄
DSCN0937.JPG

これもアズさんのおかげですね。ありがたやー

初夏のような天候が続けば今週末は、お祭りになりそうです。
(にがてだなぁ)

帰りは、ペロちゃんと幕ちゃんブラジャーズとぴろすけさんとで、

芋ラーメンを食べてきました。
NEC_0062.JPG

ラーメンが出てくるまでは、
夜の自主練のテクニックを教わり。。。
NEC_0064.JPG

今日は、スペシャル辛味噌でした。
NEC_0063.JPG

これもうんまいです。
(ちなみにまだ、お土産はお披露目してません)

外に出てみると。。。
NEC_0066.JPG

30分遅れていたら、ねぎっこ行きでした。

あれー、鉄平ネタばっかりになってしまいました。


あっ、そうそう。
家に着いて思い出したんですが、

魚ボートにあげたら、でっかいワカサギ2匹吐いたんです。

2g差。。。

やっぱ私 

持ってねーーーー











posted by おんつぁん at 00:41| 宮城 ☁| Comment(4) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

JB桧原湖最終戦

早いもので今年のJBも最終戦です。

前プラでいろいろ回りましたが、まだ夏を引きずっていて

楽しいシューティングが今一はまりませんでした。

でもポヤポヤしかないベイトの固まりにもしっかりとバスは付いているもんで

ドラッキングをしてみるといいのが入ります。

IMGP2299.JPG

南で良いサイズの手ごたえを得て、本番当日。。。



当たってしまった天気予報

雷混じりの豪雨(´;ω;`)ウゥゥ

エリア限定、時間短縮でスタートになってしまいました。

さて、どうしたものか。。。

でも思い出すと、去年の最終戦と同じ状況

朝一は去年釣れたバンクで運よく、いきなり800後半をキャッチ

2本目を狙いましたがなかなか釣れず

沖のハンプへ移動し、400g弱の2本目をキャッチした直後、

キョーレツな引きで、これは優勝か?なんて夢を見せてくれたのは

この人です。

IMGP2300.JPG

この人の目つきがイヤです 近づくな―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!


その後、早稲沢で280gでリミットメイクした後、立て続けに500gをキャッチし

入れ替えができました。

この時点で10時、あーここで終わりだなーなんて思っていると

帰着時間延長のメールが。

自分の中で試合が終わっているのでどこに行こうか逆に迷ってしまいました。

そこで自分もラー様の恩恵にあやかろうと糠裏のスタンプに行きましたが

やっぱり、ただの百姓の息子にお恵みは与えられませんでした □⊂(・ω・`) ナカナイデ...

結局、いいのを生かせず1752g止まり

IMGP2301.JPG

8位でお立ちは今年もお預けです。

IMGP2303.JPG

賞金は、先日の車検代ですっぱり消えました

IMGP2304.JPG

今日はハイボールwithベナチャンコがまいうーです。


posted by おんつぁん at 22:22| 宮城 ☔| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

JB桧原湖第3戦

(今回より社長に習って、ですます口調に変更します)



あー眠い。。。

昨日はJB桧原湖第3戦に出場してまいりました。

今回はHMKLで勝負、サポート受けながらも

ワームばっかり使ってたが、今回はほとんどハードルアーで通しました。

600gが釣れたんですけど。。。プラでは・涙

IMGP2274.JPG

ハードボトムの6〜8mフラットでのドラッキングでしたが、

キッカーが入らずの1134gで29位、いつものタダの人でございました。

IMGP2275.JPG


上位の方はゴイスーです。

1匹さえキッカーを入れられないのに、600平均で3本釣ってくるんですから!

もすこし、運と光るものがほしいこの頃です。


話は変わって、船検・車検のため、久しぶりに自宅に戻ってきた71。

IMGP2276.JPG

我が家では、最高級車はトラクターです(エアコン、オーディオ付)。


posted by おんつぁん at 00:51| 宮城 ☀| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

JB桧原湖2010 第2戦

5月からだいぶ空いたがJB第2戦に参戦してきた。

プリプラ、前プラで良かった

遊覧船ワンド岬、メオト島、京ヶ森、早稲沢をキーパー場

月島北側シャロー、金山をキッカー場に選んだ。

IMGP2189.JPG

本番、第1フライトだったので一気に南下、遊覧船ワンドへ

しかし、1時間半やってもノンキー

京ヶ森で1時間、メオト島で1時間。。。

やっとスケールギリのミニマムキーパー1本

11時回って、月島シャローに移動するが、前プラでうろついていた

デカスモールはすでに○林さんに抜かれていた

11時半でやっと南を諦め(時すでに遅し)、早稲沢ウィードへ

ダウンショットで350gを追加して時間切れ

キッカーどころかリミットも揃えられない情けない結果。

Image036.jpg

仲間のAZさんは早稲沢でマクリの10位入賞!

Image037.jpg


そして、栃木にいたときから公私共に付き合ってくれたM氏が優勝

仕事が忙しい上に体調を崩し、釣りにさえ行けなかった我慢の時期

を乗り越え、JB初年度で優勝

Image039.jpg

そういう星の下に生まれたんだね

おめでとうございます。

Image038.jpg

自分は、そんな星は持ってないのでひたすら練習あるのみ。

会場ではヘラヘラしてましたが、かなりへこんでます。

悔しさをバネに。



posted by おんつぁん at 22:05| 宮城 ☁| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

JB桧原湖2010 第1戦

やっちまいました

プリプラ、前プラ、本番と

3日も釣りしてノーフィッシュぶっこきました

去年釣れたし、前プラでも友人が釣ってるし

糠塚島裏に入れば大丈夫でしょう!?なんて

高をくくってるとこうなっちゃいます。

大船団

IMGP2114.JPG

上位はみんな違うとこ

ラベルが違います

お立ち5人中4人がシャッドで釣っている

せっかくHMKLさんのサポート受けてるのに

ワームにすがってしまった

低水温時はシャッド、定石なんだけどねぇ



プリプラでは、水温の高い場所を見つけるのに費やし

本番でいち早く上がってきたプリを狙って仕留めた。

言ってみてぇ〜!

魚探の水温計壊れて、この時期なのに35℃

指してるるんですけどねー

言ってみたい。



posted by おんつぁん at 20:58| ☔| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

JB桧原湖2009最終戦 09年9月13日

 早いものでJB桧原の最終戦。

暴風雨で白波の立つ中、行ってきましたよ。

こんなとき釣れるんだよねースモールは。

3本1528g。桧原湖では立派なウエイトでしょ!

IMGP1781.JPG

でも、俺なんか釣れるんだから他も釣ってくるわな。

お立ちを期待していたが、8位止まり。

5位とは250g以上差があるので全然遠いねもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP1782.JPG

でも450gクラスを入れ替えるなんてすごく楽しかった。

あの惨事が無ければ...

>>>話は戻って前日プラ

朝起きると、先に来ていた友人に

『ボートカバーが大変なことになってるよ!』

まあ、日に焼けて限界だったので風で破れたかぁと見に行ってみると

一瞬誰のボートか分からなかったたらーっ(汗)

カバーはボロきれのようにコマ切れになり、

デッキには葉っぱやら枝やら鳥の糞が満載どんっ(衝撃)

さらにコンソールのシートには大穴...

IMGP1775.JPG

フロントのサドルシートにも穴3つちっ(怒った顔)

冷静さを取り戻すのにだいぶかかったが、

犯人は...

カラス


キャンプ場のおばちゃんに聞いたら無数のカラスが

自分のボートに群がってたらしい。

気づいたら追っ払ってよパンチ

もう二度と早稲沢には駐艇しねぇ。

他にも被害の程度は違うものの4艇ほどやられたようだ。

こんな出来事があったもんだから、プラなんかやる気無し。

9時までボートの掃除で、13時前には揚がってしまった。

もう帰ろうかと思ったが、友人から試合では何か起こるよ

と励まされ、思いとどまる。

で、8位入賞exclamation

もう少しなんか起きて欲しかったが、

自分の運ではココくらいがいいところ。

賞金は、シート修理代でチャラだねバッド(下向き矢印)

年間順位はなんと7位exclamation×2

桧原参戦初年度で、デキ過ぎの1年だった。

来年、この順位を維持できるかが正念場だ。


悪いことが続くと、いきなりいいことがある。

もしくはもっと悪いことが起きる(笑)

あると思います。
posted by おんつぁん at 23:59| 🌁| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

JB桧原湖2009第3戦 (09年8月23日)

先日、JB桧原第3戦が終了した。

2週間前のプリプラではスモール300g×3本ベースに

ラージ600g以上を入れ替える思惑だったが、

人生そんなに甘くない失恋

1メートル以上減水し、大川流入は壊滅、糠裏のスタンプに付く

ラージもめっきり数が減っていた。

案の定、本番は糠裏にラージを求め、船団ができたが誰も

ラージを手にできずにいた。

自分はスモール狙いにシフトしていたが、スモールもなかなか釣れず

ラインブレイクなんかもあってなかなかリズムがつかめない。

10時頃、無名島岬でやっと1本目。

あとが続かず、桧原大橋、早稲沢沖、月島などを回るがノンキーばかり

12時を回って無名島に入り直し、2本追加してなんとかリミットメイク

首の皮一枚つながって984gの40位で終了。

IMGP1693.JPG

年間は3戦終了時点で15位。

今のところ、全戦リミットだけは揃ってるので

最終戦もきっちり釣りたい。


全然釣れる気がしなくても、1本釣れた瞬間

とっても釣れそうな気がしてくる...

あると思います。
posted by おんつぁん at 23:15| ☁| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

JB桧原湖2009第2戦 (09年7月26日)

なんだか練習するたび、釣れなくなっていく中、

JB桧原湖第2戦本番。

結果は、練習の甲斐無く778gで63位。

しかーし!得るものは多かった。

シンカーの重さ、アクション、フックの重要性...

もっと言えばロッドとのマッチング。

今更だがまじめに見直さなければならない。

せっかく掛けてもバラしちゃーねーパンチ

反省のため、試合後、居残り練習。

へーこんないい場所もあったんだと新たな発見。

やっぱり練習が命です。


フッキングがうまく決まらず、ドラグ緩いかな?と締めてみたら

今度は合わせ切れ...

あると思います。
posted by おんつぁん at 23:12| ☔| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

JB桧原湖2009第1戦 (09年5月10日)

 今日、JB桧原湖第1戦に参戦してきた。

結果は3本揃ったがウエイトが伸びず(1050g)、

入賞まであと一歩の16位。自分の腕では上出来か。

IMGP1468.JPG

オメデタイことに、同行した友人が

トンデモナイ魚を釣って優勝ぴかぴか(新しい)

IMGP1467.JPG

いやー神がかりな1本だったね。

当初から糠塚島裏と決め込んで前プラに入ったが、

やはり魚が差して来ているのが確認できた。

IMGP1463.JPG

また、エリアの中でも魚が上がって来やすい2つのピンスポットまで

発見できていた。

あとは本番でのフライト順にかかっていたが、運良く早いスタートで

1番に狙いのスポットに入ることができた。

一番いいと思うピンは昨日、同行した友人に譲り、

自分はもうひとつのポイントへ。

スタンプが点在する2メートル台のシャロー。

スタート30分ほどでK-T65で1本目、280gをキャッチ。

1時間ほどすると新しいバスが入ってきてリングワームのキャロで

2本目、380gゲット。

さらに1時間後、ホッグ系ワームにルアーローテし、

390gでリミットメイク!

周りを見ると船団、沖目からはバスより他の選手のほうが

シャローに差したいようだった。

IMGP1464.JPG

そんな船団のプレッシャーからか、10時以降は

新しいバスが差してくることは無く、1050gで帰着となった。

今回は、同じスポットで5時間も釣りをするという初めての経験。

我ながら我慢強くなったものだ。

オチは分かるよね?!

友人が1500gのキッカーを取って優勝を決めたのは、

朝一譲ったピンスポットでした...

あると思います。



posted by おんつぁん at 22:50| ☔| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

トーナメントスターターキット

先日トーナメントスターターキットが届いた。

今年から桧原湖に変更。

ゼッケンは縁起のいい...これだぁ

ワン・ツー・スリー

成績も伴えばいいのが(汗)

IMGP1242.JPG

ところでこのスターターキット...

写真の代物にタックルチェック用紙10枚が付いてなんと!

9800円!!!

さらに、バスマガジン登録費用+1500円

さらにさらに、携帯メールマガジン登録費用+3000円

しめて14300円なーりーバッド(下向き矢印)

これを毎年買わなくちゃならない。

エンジンベルトくらいはチャプターみたくリサイクルしてくんね?

去年のまだピカピカだし(笑)

↑えっ?色が日焼けするくらい練習しろって?

あると思います。
posted by おんつぁん at 22:59| JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

