2013年07月15日

JB桧原湖2013 第2戦

昨日は、JB桧原の第2戦でした。

結果はあまりに不甲斐ない79位

悔しくて、帰着の途中、思いっきり自分にびんたくれてやりました。

600〜700gのベースは、フラットは、6〜7mを3箇所

800g以上のキッカーのためにシャローも2箇所用意して臨んだのですが、

この子が釣れてくれた以外は、不発でございました。

IMGP0215.JPG

ミドルで普通につれていたようですし、

セオリーを守ればこんな大外ししなくて済みましたね。

また、頭がおかしくなってきました。

初心に帰って修行有るのみです。


posted by おんつぁん at 21:40| 宮城 ☔| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

優勝券?

先日のチャプターの前に ゲン担ぎで

近くの優勝軒に行ってきました。

嫁たちは無難にもりそば
1369020272036.jpg

自分は、目だけいやしく

富士ラーメンの大盛りかつ全部増し
1369020329780.jpg

運ばれてきたのを見て 後悔

食べ終わって、激しく後悔


家に帰るやいなや、”うん”は全て流れて

チャプターの結果に表れました。



posted by おんつぁん at 22:59| 宮城 🌁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

チャプター福島2013 第1戦

先週のJB戦に続き、チャプター福島の開幕戦に出場してきました。

パパさんアングラーの例に漏れず、運動会で前プラなしで参加です。

周りの情報から、ネストができてるとのことで、

簡単に釣れるだろうと高をくくっていたのが間違いの始まりでした。

とりあえずは先週の答え合わせでネスト以外の場所を回ったのですが

明らかにサイズが下がっていてお話になりません。

ネストに切り替えた時には、ただでさえロックしきらない難しいバス相手に

時間が足りず1本入れ替えで終了。

2キロを釣って真ん中の順位でした。

(去年は同じくらいのウエイトで8位だったのに)

今年は80人中40人が2キロ超えですって。


その中で3キロ以上がひしめく輝く上位陣。

IMGP0204.JPG

真ん中は、我らがアズさん!

ネスト戦は外し無しです。

まぶしいぴかぴか(新しい)

おめでとうございます。


posted by おんつぁん at 21:56| 宮城 | Comment(0) | チャプター福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

JB桧原湖2013 第1戦

先週日曜日は、JB桧原の初戦に行ってまいりました。

前週のプリプラが釣れ釣れで

早く試合がしたくてしたくてしょうがなかったのですが、

前プラで一転、魚はいるもののなかなか口を使わなくなってしまって

期待が不安に変わってしまいました。

毎度この人
IMGP0188.JPG

案の定、本番は最初に入った場所が不発で

バラし、ラインブレイクで

最後までリズムに乗れず

リミット揃わずの2本で終了でした。

IMGP0189.JPG

プラの結果が足かせになった、典型パターンです(^_^;)

キロアップに助けられなんとか真ん中くらいで踏みとどまりましたが

なんか先行き不安です。

1本のみで罰ゲームの泉社長 んふふふふふ
IMGP0194.JPG

今週は、思うように釣りたいですね。



posted by おんつぁん at 21:00| 宮城 ☀| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

初桧原

先週土日は、今年初で桧原湖に行ってまいりました。

あいにくの雨にも関わらず

釣れること釣れること。

皆さんもいい思いしたようです。

キロアップや
IMGP0172.JPG

目つきの悪い人
IMGP0158.JPG

小骨の多い人まで
IMGP0181.JPG

楽しすぎて来週の本番は、水温の低いところを探すようですね(笑)


締めはやっぱり
NEC_0161.JPG

そしてこの方達と
NEC_0162.JPG

今年もお世話になります。

アベノミクス

自分も感じてみたいっす。



posted by おんつぁん at 23:56| 宮城 ☔| Comment(2) | プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

クイント デッキ張り替え その2

連休も終わってしまいました。

3分の2は、車と船いじりな感じでした。

クイントのデッキ張り替えが一通り完了いたしました。

腐っていたシートペースは、端材のアルミアングルで補強済み
DSCN1955.JPG

フロントデッキはこんな感じです。

カーペットを剥がした際にトリミングしたので少し寸タラーです。
DSCN1958.JPG

無造作に穴だけ開いていたオープナーは、

一番安いプラスチックのリッドを取付け
DSCN1960.JPG

リヤデッキは、DORSETTのカーペットを。

でも大きいのは高いので、バンク用を継ぎ足しで。

あや?チャコールじゃなかったのね?(ちょっと色合わず)
DSCN1961.JPG

物が取り出しやすいように蝶番で止めましたが
DSCN1962.JPG

ばったんばったん言いそうです。

それも良し。




posted by おんつぁん at 22:53| 宮城 ☁| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

免許更新&初スモール

午前中は、船舶免許更新に行きました。

IMGP0156.JPG

ジェットの事故が多いみたいですね〜。

自分も気を付けます。



久しぶりに会った友人が釣りしたいということで

午後から3時間ちょいですが、やってまいりました。

おかっぱりしかしたことないと言ってた割に上手なんです、これが。

流れのある川で、ノーシンカーできちんと底を取れておりました。


やはり、きちんと釣りできる人は釣果もGOOD!
IMGP0153.JPG

自分は、いいところ見せようと気合が入っても

コレ。
IMGP0155.JPG

今年の成績、低迷の予感(ー_ー)!!



posted by おんつぁん at 22:21| 宮城 ☔| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

クイント デッキ張り替え その1

10年選手のアルミは、デッキが朽ちておりまして、

フロントシートに腰かけようものなら

メリメリと音を立てて、今にも穴が空きそうでした。

ワッシャーが小さすぎてめり込んでいます。
DSCN1949.JPG

子供が学校に行っている隙に、デッキの張り替えを行っております。

ビフォアーアフターに出れそうです。
DSCN1948.JPG

ホームセンターで少し程度のいいコンパネを調達し、

予め測っておいた寸法に切ってもらいます。

微妙なRは、自宅でジグソーで修正。

仮合わせOKです。
DSCN1950.JPG

リアのデッキが無かったので、今回新設します。

まずは、アルミアングルでベースを作って、
DSCN1951.JPG

蝶番で開閉できるように、いろんなものを逃げた形状に。

まぁいいでしょう。
DSCN1952.JPG

形状が決まったら、ニスを塗って腐れ防止です。
DSCN1953.JPG

乾かしている間に、

既存のベースのリベットを打ち直します。

見事に全箇所ガッタガタでした。(しかも1本ずつしか止めてない!)

1か所2本追加し、すべて打ち直し完了。
DSCN1954.JPG

まだニスが乾かないので、今日はここで終了します。


道具は、愛着を持って大事に使いましょうね(^^ゞ






posted by おんつぁん at 22:27| 宮城 ☁| Comment(0) | Myボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

きんぐ!

今日から、いつもより長いGWに入りました。

激務から解放されて、

うれしくてうれしくて、

昨晩は肉を食べに行ってきました。

食べ放題なわりに、肉質が良いとのうわさから

ここんちに決定
2013-04-26-18-55-35_photo.jpg

普通のやら
2013-04-26-19-26-34_photo.jpg

分厚いのやら
2013-04-26-19-26-28_photo.jpg

うーん、肉が固いけど

たれの味が薄いけど

まぁ いっか 幸せ〜

元を取りに入ります。

牛タン、骨付きカルビ、ステーキ、ホルモン、ホタテバター

冷麺、らーめん、キムチ、韓国のり、塩キャベツ、やみつききゅうり。。。

ハイボール4杯

締めの牛乳ソフト

後半、幸せはどこへやら

MY家族は無言で胃に詰め込みました。

教訓、

おんつぁんになったら焼肉食べ放題はやめましょう。

(絶対に元は取れません)














posted by おんつぁん at 23:15| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ぽーんこたーじゅ

今年もガリガリくん

コーンポタージュ味が発売されたようです。

IMGP0152.JPG

昨年は、即完売だったということで、

今回、嫁がリアクションバイト!

前評判で、ハードル上がりすぎちゃったかな。

普通においしいですけど、

自分はソーダで。



posted by おんつぁん at 20:54| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

