2012年08月29日

やっと着工

契約から5カ月

やっと我が家が着工しました。
DSCN1026.JPG
(前日飲みすぎ、二日酔いで地鎮祭の記憶は遠く。。。)

完成は年明け

早くできなかぁ。

posted by おんつぁん at 21:14| 宮城 ☁| Comment(3) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

JB桧原湖第3戦

JB戦翌日からの激務で怠けておりました。

遅くなりましたが先週のJB桧原湖第3戦の結果は、

自分としてはかなりいいウエイトの1908gでした。
IMGP0056.JPG

でも自分が釣れるということは周りの選手も釣ってくるということ。

やっぱり入賞もれの14位でした。

同じ場所で釣っていた他の選手はボコボコ釣っているのに

自分にはバイトが無い。。。

もっと釣りがうまくなりたいです。

このおんつぁんのように。
IMGP0055.JPG

名言
釣れたんじゃなくて、釣ったって言いたいです。

帰りは、脱法飲食店で反省会です。

今回は、うま煮らーめんでした。
NEC_0070.JPG
これも何これ?何??このスープうめっす〜〜でした。

ペロちゃん、Qちゃんはいつもの醤油

幕ちゃんは、久々の味噌
NEC_0071.JPG

ぴろすけさんは、禁断のおっぱいらーめんを前に
しばし瞑想
NEC_0072.JPG

これで最終戦のうんが補充されました。

ただし、年間順位は身の丈に合わないポジションに。。。

将来ある人の邪魔にならないよう、ひっそりと釣りします(笑)














posted by おんつぁん at 19:30| 宮城 ☀| Comment(2) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

明日から・・・

明日からJB桧原湖の第3戦に行ってまいります。

こんなの釣りたいなぁ
IMGP0051.JPG

本日気合いれて、サーフを洗車してあげたのですが、

現在、激しい雷雨に見舞われております(-_-メ)

持ってません


posted by おんつぁん at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

プリプラ(8/11〜12)

夏休みに入りまして、JB戦のプリプラに行ってきました。

減水も一段と進み、かなり渋いです。

私の腕ではゴムでは釣れません。

ベイトとレンジの関係で、キーパーを揃えるか

それとも勝負に出るか非常に悩むところです。
(ノーフィッシュ食らいそうでビビってます。)

夜はまたも寂しく一人
NEC_0067.JPG

でも2日目帰りは、大勢でねぎっこ祭り
NEC_0068.JPG

この分厚いフローティングマットを

パンチングで突き破らないと、ラーメンがバイトしてきません。

ギリで完食しましたが、自分の腹がポットベリー化しました )^o^(

posted by おんつぁん at 18:20| 宮城 ☁| Comment(0) | プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

GT選手権

日曜日は、SUGOにGT選手権を見に行ってきました。

人ごみが嫌いな一家は、

決勝スタート寸前の13:30に到着

ローリングスタートの爆音でレースの雰囲気を感じた後は

ひたすら食いまくり
NEC_0063.JPG

おなかもいっぱいになって、

我がリアルレーシングの順位も分からなくなってきた50周近辺で

帰宅の途に着きました。
(サーキット滞在時間1時間30分・・・)

帰りのシャトルバスを待っていると

灼熱の中、サーキットで一番頑張っているであろう

ビバンダム君に会いました。
NEC_0064.JPG

お仕事お疲れ様です。

あっついので、来年は自粛いたします。

posted by おんつぁん at 22:38| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ずーなま。

桧原湖から戻ってまいりました。

減水するととたんに難しくなりますね。

でかい!と思ったら、70オーバーの

ずーなまでした。

げーひーがかなりキショいです。

触れません。
IMGP0026.JPG

おかげ様で破壊されました。
IMGP0029.JPG

でもラーメン食べたし
NEC_0062.JPG

アズさんの竿も見つかったし

息子も無事だったし

良かった良かった。


posted by おんつぁん at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

早稲沢貸し切り

今日は休みなので、桧原湖に来ています。

なんか、魚はデカいんですけど、

口使わせるのスゴく難しいです。

今晩は、早稲沢貸し切りです。

つけ麺、チャーハン、ビール風飲料・・・

さけるチーズ以外、セブンアンドアイです。


ウマいけど寂しい。


posted by おんつぁん at 19:25| 宮城 ☁| Comment(0) | プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

Sad Birthday

24日は、嬉しくない38歳の誕生日でした。

もうすぐ本当のおっつぁんです(既に?)。

例年なら、家に帰れば少し良いご馳走が待っててくれるものを

今年は、仕事が忙しく、会社の夜飯でした。
NEC_0057.JPG
今日に限って、激ショボのメニューです。

疲れて帰ると

600円の高級ショートケーキと本物のルービーが待っててくれました。
NEC_0058.JPG
最高です。

ちなみに、主役のいない我が家の今日の夜食は。。。

ホームラン軒だったそうです ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


posted by おんつぁん at 00:15| 宮城 ☁| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

サーフいじり3(追加インジェクターキット編)

サーフパワーアップ計画 前回の続きです。

今回は、上がったブーストへの燃料増量のため、

追加インジェクターキットを装着します。

内容は、

インジェクター1本と、それをコントロールするサブコン

イリジウムプラグ、大容量燃料ポンプ

あとはハーネス類と燃料ホース類です。

まずは、インジェクターの装着です。
IMGP0073.JPG

古いエンジンなので、EGR用サービスポートがあって、

そこにうまく装着するようになっています(なるほど!)
IMGP0074.JPG
メクラ蓋を外してそこに取り付けるだけ、超簡単です。

次は、サブコンの取付です。

場所はダッシュボードに丁度好さそうな小物入れがあるのでそこにしました。

ハーネスを通すようにホールソーで穴を開け、
IMGP0076.JPG

配線が傷つかないように、エアホースで保護します。
IMGP0077.JPG

次にサブコンの配線です。

サーフの配線図とキットの取説(英語)を照合しながら結線していきます。
IMGP0078.JPG

信号名は幸い配線図と同じでした(線の色は違いました)。

こんな感じですっきり収納です。
IMGP0080.JPG

最後に燃料ポンプですが、

実はこのキット、前の型(185)用のキットなのでポンプだけは合いません。

そこで4L用のポンプをアメリカから購入しました。
(デンソー製なのに日本の半分以下!)

ポンプ交換は、燃料タンクを降ろさないといけないので

汚れるのが嫌いな僕は、ディーラーでやってもらいました。
12000円也

これで全開で走れます!


さーて結果は。。。

3,40馬力UPのようですが、こんなもんでしょう。

次回は、エアクリーナーも交換したので

そちらも書いてみます。









posted by おんつぁん at 23:17| 宮城 ☁| Comment(3) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

プロ戦なめんなよ♡

昨日は、JB桧原湖第2戦でした。

この時期なのにシャローにはイイ魚のネストがあって

手っ取り早く、サイズが狙えるところに落とし穴が。。。

何とか1800g釣ったのですが、予想外にダンゴで28位に終わりました。
NEC_0051.JPG

プロ戦で、みんなが見つけられるようなネストだけでは勝てませんね。

500gを捨てるような桧原湖。。。

素敵です。
IMGP0018.JPG

HMKLチーム成績は、

アズさん、9位 !!

オカムラさん、2位 !!!

2人ともサスガです。
IMGP0020.JPG

いいなぁ、お立ち上がりたいなぁ。

次の日休みということで

新潟のおんつぁんは、

桧原湖一、いや東北一ファミリーカーの似合わないおんつぁんに拉致られ
NEC_0052.JPG

禁断の幻覚症状系らーめんを処方
NEC_0054.JPG

残念ながら、

やべー、何これ、スープうめーの発言は聞かれませんでした。

でも、楽しくて、おっつぁん5歳若返った週末でした。

ありがとう。








posted by おんつぁん at 21:15| 宮城 ☁| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

