2012年07月09日

プリプラ

本当は土日やろうと思ったのですが、

前日の泊りBBQと豪雨に負けて、

日曜日だけプラクティスをしてまいりました。

朝一入ったところでは、2、3投して500gがぽんぽん釣れて

あれー??夏の桧原じゃないなぁなんて思ってたら

その後、行くとこ行くとこ

300台地獄から抜けれなくなってしまいました。


目の黒い魚を釣ろうとしているのに

赤いのが釣れます。
IMGP0009.JPG

前プラで軌道修正出来るかなぁ。

追伸
あー、書き忘れてました。

トランサムセイバー付けたまま、ランチングして失くしてしまいました。
見つけた方は、受付のおねーさんに渡しててもらえますか。

見つかるは、秋になるかもしれませんが(>_<)

posted by おんつぁん at 21:19| 宮城 ☁| Comment(2) | プラクティス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

サーフいじり2(プーリー交換編)

燃費の悪いサーフ

どうせ悪いなら、パワーが欲しいということで

スーパーチャージャーのプーリー交換でブーストアップを敢行いたしました。

ストック状態のプーリー径は 2.37inで
IMGP0070.JPG
これを2.1inのものに交換します。

まず、外し方から。

オイルフィルターレンチを使って回り止めをして、センターのナットを緩めます。
(これが最大の難関です)
NEC_0014.JPG
何とか緩んだら、

プーラーを使って軽圧入ぎみのプーリーを抜いていきます。
(抜くときキープレートを落とさないように注意)
NEC_0015.JPG

抜けたら、新しいプーリーを逆の手順で装着して完了です。
NEC_0016.JPG
これでブーストが0.45k辺りから0.7K弱まで上がります。
(ブースト計付けてないのでたぶん。。。)

次回は、追加インジェクターキットの取付編です。
(みんカラみたくなってきた)

posted by おんつぁん at 17:08| 宮城 ☔| Comment(0) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

徳島らーめん

日曜日は、用事のついでに

徳島らーめんを食べに行きました。

NEC_0044.JPG

釣りビジョンの旧吉ロケでは、必ずと言っていいほど

出演者の昼飯ネタとなっていて

以前から食べてみたいなーと思ってました。

これです。
NEC_0045.JPG

コクのある豚骨しょうゆで、臭みもなく大変おいしゅうございました。

自分的には鉄平と甲乙つけがたいほどです。

また食べたいなぁ。


posted by おんつぁん at 23:14| 宮城 ☁| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

この時期恒例の!

今日は、この時期恒例の山形さくらんぼ狩りに行ってきました。

今年は、佐藤錦ターゲットです。

NEC_0030.JPG

スーパーで買ったのとは雲泥の差で、

やっぱり完熟は激甘でした。

その後は、月山を超えて日本海までロングドライブ

鶴岡の加茂水族館に行きました。

NEC_0038.JPG

水族館っていうかクラゲ館でしたね。

海の傍に住んでいながら久しぶりに海を見ました。

NEC_0043.JPG

日本海は穏やかでした。

posted by おんつぁん at 22:33| 宮城 ☁| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

チャプター福島第2戦

先週土日は、チャプター福島第2戦に行ってきました。
会場は、かつてデスレイクと呼ばれた曾原湖です。

でも近年は、キロアップがボコボコ釣れる
ハッピーレイクと化しておりました。

前プラから入ったのですが、3キロ超えの話も聞こえてきます。
自分はスモールのネストも見つけられず、
ウエイン出来ればいいなぁぐらいの感じで臨みました。

夜は、初体験さざなみ荘にお世話になりました。
NEC_0005.JPG

SHINGOプロともご一緒させていただき
つい楽しくて、寝たのは11時。。。
遠藤さん、食卓を囲んでいただいた皆さま、お世話になりました。

さて、本番ですが
朝一向かったのは大島正面の大岩横のハンプでした。
30分粘ったんですがアタリもないのでお留守ということで

ネストはやめて
大島とラージ岬の間で回遊狙いにシフトし、なんとか400gをゲット。

その後続かず、三ツ島東側のハンプでズルズルして豆ちゃんゲット。

気になる岩が有ったので、キャストしてみるとこつんと当たります。
ダウンショットに切り替え、距離を取って再度アプローチすると
ラッキーなキロオーバーが釣れました。
DSCN0972.JPG

その後は、MAC85とイモグラブで湖1周の旅で
乗んなかったり、マメマメだったりと入れ替え出来ずに終了でした。

ウエイトは1666gでまたも我慢汁6位でした。

我が新潟のチャラいおんつぁんは、2200g釣って4位でした。
サスガです。
NEC_0008.JPG

帰りは、借りたボートを返しに須賀川まで行ったので
かなり微妙な時間でしたが、ペロちゃんにスープを確保していただき、

脱法麻薬の鉄平ラーメンにありつけました。
NEC_0012.JPG
ペアラーメンの謎に迫りました。
(一度で二度おいしいです、恥ずかしいけど)

ご一緒したのは、いつものペロちゃん、幕ちゃんペアに加えて
あれー?県南の人、大仏君
岩手芸人のぴろすけさん&ハルカさん、熊さんでした。

んまいがった、また行きましょうね。









posted by おんつぁん at 23:47| 宮城 ☀| Comment(4) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

つけめんとサーフいじり

土曜日は、家の仕様決めついでに

大勝軒に行ってきました。

NEC_0003.JPG

ヨークベニマルで売っているのと同じ味でした。


そして日曜日は、サーフいじりです。

すり減ったタイヤを買い替えようといろいろ俳諧していましたら

お値打ち品が見つかりましてポチってしまいました。

NEC_0002.JPG

22インチ、ファルケンタイヤ付き 新品で148000円!

安いでしょ!

US品質ですので。。。

センターキャップがネジ1本でしか止まってねーぜぇ。

ワイルドだろ〜。



posted by おんつぁん at 22:23| 宮城 ☁| Comment(0) | Myカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

最近気になること

最近若い親が、小さい子供を載せている車内で

タバコを吸っているのが、すごく気になります。

放射能から子供を守りたい人がいる傍ら、

受動喫煙のほうがもっと影響が有るかもしれないのに。

今日も前を走る軽自動車の母親が吸っていました。

ナンバーは福島。。。

なんだかなぁ


posted by おんつぁん at 19:36| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

K-TMac85

サマーシーズンに向けて

K-TMac85を頂きました。

硬いのはやっぱりベイトが楽ですね。

DSCN0954.JPG

左上から
ホロオイカワ
セクシーゴースト
アヤヤ
クリアーチャートオレンジテール

右上
ゴールドミラー
シルバーミラー
スーパーアユ
スーパーワカサギ

全8色です。
宜しくお願いします。

posted by おんつぁん at 20:56| 宮城 ☁| Comment(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

またー

日曜日はチャプター福島の初戦でした。

そろそろネストができてるかなぁと思って

シャローを見て回りましたが、

居るには居るが、ロックするまでは行かない様子でした。

そのうろうろしている人たちを狙うことにして

前プラに入ったんですが

なんだか珍しく釣れるんですね〜。

それで、本番当日ですが、

これがベタ凪で、全然釣れないんですね〜。

とりあえずキーパーなんて言ってたら、揃えるのに

11時まで掛かってしまいました。


居るには居るんでしょうけど、口を使わないし

バイトしてもショートバイトで乗らないし

待っていた風が吹いてきて、やっと狙っていた金山のチャンネルで入れ替え出来ました。

最後は大川に入って、これまたチャンネルでヒット。

でもバラシでタイムアップです。

2030gで8位でした。

DSCN0944.JPG


結構バラシたなぁ。

反省釣りで、最後にバラした魚を釣りに行くと

30分で釣れました、夫婦そろって。

DSCN0952.JPG

900gもあるし。

やっぱ私

持ってねー





posted by おんつぁん at 17:02| 宮城 ☔| Comment(2) | チャプター福島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

JB桧原湖2012 第1戦

本日、JB桧原が今年も無事開幕です。

前プラは、子供の運動会で無しでしたが、

私の少ない引き出しの場所が運良く釣れて、

2g差で寸止め6位でした (΄・◞౪◟・)΄
DSCN0937.JPG

これもアズさんのおかげですね。ありがたやー

初夏のような天候が続けば今週末は、お祭りになりそうです。
(にがてだなぁ)

帰りは、ペロちゃんと幕ちゃんブラジャーズとぴろすけさんとで、

芋ラーメンを食べてきました。
NEC_0062.JPG

ラーメンが出てくるまでは、
夜の自主練のテクニックを教わり。。。
NEC_0064.JPG

今日は、スペシャル辛味噌でした。
NEC_0063.JPG

これもうんまいです。
(ちなみにまだ、お土産はお披露目してません)

外に出てみると。。。
NEC_0066.JPG

30分遅れていたら、ねぎっこ行きでした。

あれー、鉄平ネタばっかりになってしまいました。


あっ、そうそう。
家に着いて思い出したんですが、

魚ボートにあげたら、でっかいワカサギ2匹吐いたんです。

2g差。。。

やっぱ私 

持ってねーーーー











posted by おんつぁん at 00:41| 宮城 ☁| Comment(4) | JB桧原湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

